おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

小さな君が大きな心の支え

震災以来、いつまでたっても連絡が取れない海沿いの知人

探しに行きたくても、あれ以来海沿いに行くことができなくなってしまったjasmine

海が近くなってきたと思うと、気持ちが悪くなってしまってどうしても行けない

結局何度かトライしたけど、途中でUターンして来たjasmineです。

そして探していた方々が皆さん所在知れずになっていること

何名かは身内が葬儀をすることを聞き、打ちひしがれてしまったjasmineです

本当にいい人たちだったのに・・・

家に帰りついたjasmineは、もう何をする気にもなれず、バッグを放り投げ

ごろんと横になりぼんやり天井を眺めていました。

そこへティンコロリンが飛んで来て荷物を置いた上に上がって

上から寝転がっているjasmineを見ています。

6

ちょっとその辺に物を置くと必ずその上に乗っかるティンコロリン

ティンコロリンの下にあるハッポースチロールはjasmineが写真を撮る時に

レフ版として使っている物なのに、ティンコロリンが上に乗ってしまったから

しばらく使えなくなるかも

一度気に入って乗った場所を片付けると ずっとそこを徘徊しもとに戻すまで粘る子だから

しかも、この満足げな顔 かなりこの場所が気に入ったみたい

7

そんなティンコロリンを見てぼんやり時を過ごせる幸せに感謝したjasmineです

8

今日の相方君の為の500kcalランチは

<アジの干物焼き>

カロリーを抑えるため、半身しか食べることができなくなりました。

<大根おろしのシラス添え>

<納豆>

発酵食品は欠かせません

1

以前は ↓ の写真のように丸ごと食べてたけど、これからは少しずついろんな種類のものを

食べるようにしていこうと思っています

1

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます