おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ぶさいくな寝顔

毎年会社の健康診断を欠かさず受けていたjasmineですが、今年は専業主婦ですので

市の健康診断を相方君と一緒にお散歩がてら受けに行き、やっと今日その結果がでたのですが

jasmineは、食っちゃ寝の生活で、のんびり のほほ~んと過ごしている為ストレスもなく

毎日ティンコロリンといちゃついていて幸せそのものの生活をしているせいか、健康そのもの

でした。

所が、相方君は日々ストレスにさらされながら苦難を乗り越えているせいか

健診で引っかかってしまいました。

先生と相談した結果、日ごろの食生活がとても重要だということで

「彼の健康は奥様にかかっています」なんて言われてしまい、冷や汗のjasmineでした

だってぇ・・・

料理できないもん(-_-)

そんなへこむjasmineの前で眠るティンコロリンは、jasmineの悲壮感を一気に取り除いてくれる

ものすごい顔を見せてくれました。

こんなに醜いティンコロリンを見るのは初めてのjasmineです(笑)

4

こわ~~い

けど、笑えるぅ~~(^O^)

5

こんな顔を見せられては笑うしかないでしょう

笑っていると元気を取り戻しちゃうね

ありがとうティンコロリン

では、さっそく今日から、先生の指導の下

相方君の健康管理の為に、毎食約500kcalに制限した食事を作ることになりました

と言っても、相方君は朝は自宅で食べないし、夜は酒の肴程度しか食べないので

ランチに重点をおいて食べさせることにしたjasmineです(ちょっと偉そうだけど料理できないから必死(-_-;))

まずは簡単な所から

発酵食品で腸を整えるということで

<バナナと牛乳とヨーグルトのシェイク>を作ってと!

1

最近気に入っているビタミン、ミネラルたっぷりの豆苗を使おう

ハサミで切った下をもう一度水につけておくとまた伸びて来るなかなか経済的なお野菜です

2

今日のランチ

<タラのキノコと豆苗のあんかけソースがけシソ風味>

<大根とシラスの炒め物>

<つまみ菜の中華風サラダ>

<ぬか漬け>

<木綿豆腐と生青のりのお味噌汁>

<バナナ ミルク ヨーグルトシェイク>

で、約500kcal アバウト!

3

おいしくいただきました。

これから毎日がんばるので、早く相方君が健康になりますように

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます