おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

脱がせるのは僕のお仕事ですから

最近 おやつパンより、食事パンを焼くことが多くなってきたjasmineです

サンドイッチにしたりハンバーガーにしたりできるので、ちょっと小腹がすいた時に重宝する食事パン

今日は久しぶりにミルクパンを焼いてみました。

2

家中に漂うミルクの香りはティンコロリンにはたまらないみたいで、写真を撮ろうとすると

二足歩行でぴょんぴょん追いかけてくるティンコロリン

お行儀よくするからパンくださいとスタンバイ

3

何もしないでありつけると思ってはダメですよ~

4

お仕事してくださ~い

jasmineが働いていたころ仕事を終えて家に帰るといつもjasmineのソックスを脱がせるのが

ティンコロリンのお仕事でした

5

家に帰ってきたのですから、どうぞくつろいでくださいとばかりに、座った途端jasmineの足に飛びつき

靴下が壊れちゃうほど必死に脱がせるのです

6

所が最近は毎日家にいるjasmine

しかも、家の中はいつもポカポカ

7

もちろん震災以来 省電力に心がけている我が家ですから、それほど暖房は入れていません

家中全部を 6畳用のファンヒーター1個で、23℃に設定して使用するか、もしくは

ハイブリットヒーターをオイルヒーターにだけ設定して使うかの どちらか1個を使用するのみ

8

でも、朝起きた時、半袖Tシャツで家の中をうろうろしてもあまり寒さを感じない程度なので

自宅ではほとんどソックスを履かなくなったjasmine

9

でも、ティンコロリンは自分のお仕事を全うしたいらしく、毎日jasmineの足を

手でひっかいて、ソックスを脱がせたいとアピールしてくるので

仕方なく、脱がせやすいソックスを履くjasmineなのです

10

履いてはティンコロリンに脱がされ、また履いてはティンコロリンに脱がされを

日に10回以上繰り返します

働き者のティンコロリンは1日中大忙しで、少しじっとしててくれないかな~って思うこともしばしば

11

今回も、頑張ったご褒美にパンをゲットするティンコロリン

12

食べた後は満足したのか、ネンネタイム

食べてすぐ寝ると牛になるよ~

13

牛になったティンコロリンって、大きすぎてかわいくなくなっちゃうじゃん

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます