おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

初雪の日 自分から毛布にインして寝てます

朝から初雪に見入っていたjasmineです

仕事をしていたころは雪が降ると戦々恐々としたjasmineです

必ず大渋滞に巻き込まれ遅刻の恐怖を味わう

ちょっと雪の降りが多いと、雪に弱いjasmineの車は、雪にハマってしまって出られなくなり立ち往生する

10センチ以上積もると、車の上の雪を落とし、車が道に出ていけるように路面の雪かきもして

朝はもう大慌て、チョー早起き、でも渋滞が待っている

前の晩から明日はどれくらい雪が降るんだろう、何時に起きれば間に合うだろう

と、寝る前から不安でしょうがなかった

朝は真っ暗なうちから家を出てツルツル滑る路面に恐怖を感じながら車を走らせる

でも、今はそんな嫌な気分から解放されて

のんびり雪ってきれいだな~って眺めてられる

本当にあの仕事を辞めてよかった~

心からそう思う

1

朝のんびりコーヒーを飲みながら幸せをかみしめていると、後ろで何やらごそごそと・・・

2

バッグの中に毛布を丸めて入れておいたら、無理やりその中に入り込んでいる方が

3

うまい具合に入り込めたので、ちょっぴり自慢げな顔

4

ふわふわの感触を味わうと眠くなっちゃうのね~

5

朝の二度寝ですね~

6

わかるわかる、二度寝ってすっごく気持ちいいもんね~

雪も降って静かだし、お部屋の中はポカポカに暖かいし~

ティンコロリンも幸せなのね~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます