おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

狭い所が大好き

以前から、いずれお茶しようとお話していたチワワのママと久しぶりに会えたので

『カフェしましょう』とお誘いした所、とてもショッキングなお返事が返ってきて

ひどく心を痛めたjasmineです

なんとその方のチワワは、震災のショックでストレスから突然死をしてしまったそうなんです

そんなことって本当にあるんだ!!とビックリしてしまいました、飼い主さんの気持ちを考えると

心が痛くなります。

べたかわいがりをしていた方なので、かなり辛い思いをしているらしく、『精神的にまいってしまって・・・』と

聞かされて、彼女が『帰ろう』と言い出すまで、自分から帰るとは言い出せなくなってしまったjasmineでした。

こういう時って、あえてその子(チワワ)の思い出話に浸って話をした方がいいのか

それとも違う話題に話を持って行き、なるべくその子の話題には触れないようにした方がいいのか

頭の中がぐちゃぐちゃでわからなくなってしまったjasmineです。

いずれにしても辛すぎます・・・

さて、我が家では、12月に入り急激に気温が下がってきたので、お散歩に行く時には完全防備で

出かけないと風邪を引いてしまいそうで、マフラーや手袋を用意して厚着をして出かけるようになりました

今日も、マフラーを巻いて、アウターを着ようとしたjasmineですが、動くんですよ~

1

なにやってるの?  ティンコロリン???

2

jasmineの着る物には、必ず一度は潜り込むか、上に乗って寝るかをやってくれるティンコロリン

3

今日もやってました、狭い所が大好きなティンコロリンは、お袖の中にどんどん入って行き

しまいに出られなくなってしまったようで、こんな ↓ 顔で固まってました

4

居心地がいいと、このまま寝てしまうのですが、お散歩に行くので焦っていたみたい

こんな おちゃめをやってくれるティンコロリンが大好き

お願いだから、何をしてもいいので、とにかく長生きをしてねティンコロリン

今日もいっぱい楽しませてくれてありがとう(笑)

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます