おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

忘年会

12月になりましたね~

なった途端、急に寒くなってきたし~

12月1日ははティンコロリン地方は雪の予報が出ていて、『夜から翌日にかけて

今年1番の冷え込みになり、夜半から雪が降り出すかもしれません』と

天気予報で言っていました。

そんな日にいそいそとjasmineは冷え込み始めた夜になってから翌日にかけてお出かけしたのでした

だって~待ちに待った忘年会なんですもの~

会えるのをとても楽しみにしていたし、お話しを聞くのが待ち遠しかったし~

寒さなんかゼンゼン感じないで約束の時間よりも早く待ち合わせ場所に着いちゃったjasmineでした

1

会った途端手を振られたけど、ヘアースタイルがいつもと違っていたり

ちょっとふっくらしていたり、すっかりイメチェンしちゃっている人もいて

誰だかわからなくってきょとんとしていたjasmine

ジッと見つめて認識するまで時間がかかってしまった方ごめんなさ~い

2

そんなjasmineも、『やせたね~』って言われたり

『そうなの~痩せたよね~あんまり痩せたんで、どこか体でも悪いのかと思っちゃったの~』

なんて、言われてしまって・・・

せっかくダイエットしたのにな・・・

『よう~し、今日は食べるぞぉ~』

3

会話が聞き取れないほどワイワイ盛り上がって、程よく飲んで

ほらほら~あっという間に完食ですよ~

4

そして、いい感じに出来上がってますよ~(笑)

時間が過ぎるのが早くって、もっといっぱいお話したかったな~

もっといっぱい聞きたい事があったのにな~

5

ちょっぴり物足りなさを感じながらも、皆に会えてとても楽しかった~

今度は昼カフェ女子会したいな~

jasmineにしてはあまり飲まずに終了し、軽く2次会をしたんだけど

これの収穫がビッグだった~

一度ゆっくりお話が聞きたいと思っていたので、2次会に行くと言うから

喜んで一緒に行って目からウロコのお話を聞いて、カルチャーショック(かなりいい意味で)

を、受け

やっぱりいろんな人の話を聞くことってスッゴイ大事だな~と思ったjasmineでした

6

今日は、お留守番をしていてね~と言い聞かせたら

素直にお部屋に入って行ったティンコロリン

お留守番をするのはかなり久しぶりなので、ちょっと心配だったけど

家に帰りついた時にはもう12月2日になっていて、深夜にそっと家のドアを開けたjasmineが

ティンコロリンのいる部屋へ行ってみると、たたんでおいたjasmineのジーンズとTシャツを

引っ張り出して、自分の好みに配置してその上で寝ていました。

7

いい感じで寝てたのに起こしちゃってゴメンネ~ティンコロリン

8

おお!かなり眠そうね~

でも、ちゃんとお留守番できたのね~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます