おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

嬉しいお誘い

お洗濯の時使う、柔軟材の香りにこだわって、いろんな種類をつい買ってしまうjasmineです

最近は防虫剤もいい香りで、早速使ってみたけど、柔軟材の香りが付いた衣類をしまった

箪笥の中に香りの防虫剤を入れたら、香りと香りでいったいどうなるんだろう

しばらく使っていたら防虫剤の香りに柔軟材の香りが負けてる~

そしてお魚を焼いた臭いが嫌で、香りのスプレーで消すとまた違う香りが・・・

メーカー側で、柔軟材も、洗剤も、防虫剤も、消臭剤も全部統一した香りにする事はできないのかな

なんて思うのは、jasmineだけでしょうか

ちなみにインドとかタイのお香の香りはかなり苦手で、たかれると頭痛がひどくなるjasmineです

さて今日は、お誘いのメールが来て、ウフウフのjasmineです

この↓ハロウィンのかわいい飾りを付けたいい香りの子に会いにいそいそとカフェに向かったjasmineです

8

トリミングが終わって、スッゴイサラサラヘアーになったマロ君 かわいい~

5

いつもパワフルなマロ君に、我が家のマッタリティンコロリンはパワー負けしちゃうんじゃないかしら~

なんて思っていたけど、お互い静かにクンクンしあって、マロ君がティンコロリンペースになってる~(笑)

2

マロ君のママからプレゼントをもらったよ~

1

期間限定のマロンパフェ食べちゃった~

栗がゴロゴロ入っていた♪

3

ティンコロリンはお店からバースデープレゼントをもらってちょっと興奮気味

バームクーヘンがたまらないおいしさだったみたいで、自分でバッグの中から出しちゃうほど

食べたかったみたい

4

『マロ君かわいい~』って言うと、この体制で『ウォン』と吠えるティンコロリン

6

今日のマッタリマロ君はずっと後ろ足がこの座り方だったね~

お話しすると思いっきり首をかしげて聴いているマロ君

たまら~ん

いつもゼッタイ体を触らせてくれないのに

今日はいっぱいスリスリしてきてくれて、嬉しかったな~

あんなにピトってくっついてこられたら、もうかわいさ倍増でたまらなかったjasmineです

7

本当はもっとゆっくりマロ君と遊んでいたかったんだけど、昨日行ったカフェに

忘れ物をしてきちゃったjasmine

ティンコロリンのお出かけ必需品だから直ぐに取りに行かなきゃなくって

マロ君とバイバイして急いで取りに行ったjasmineです

9

忘れ物を頂いたら直ぐに帰るつもりだったけど、預かってもらっていながら直ぐ帰るのもなんなので

コーヒーをたのんだら、これがおいしかったのでした~

10

いつも満席だけど、行ったのがもう夕方だったので、珍しく空いてた~

11

オーナーとお話が弾んじゃって、ステキな奥様とのお話も楽しかったので、結構マッタリしちゃったら

相方君からの電話でおうちに帰らなきゃなくなっちゃったjasmine

せっかくお話が盛り上がって楽しかったのにな・・・

12

そろそろ紅葉がきれいになってきたので、また行こうっと

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます