おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

芋兄ちゃん

親戚や、いとことの付き合いって、だいたいの方は子供の頃はよく一緒に遊んだけど

大人になってからはめったに会わないし、疎遠になっていくのではないでしょうか?

もちろんそうで無い方もいらっしゃるでしょう

jasmineは、そうで無い方のほうに入ります

子供の頃はあまり一緒に遊んだりした記憶が少なくて、むしろ大人になってからの方が

一緒に飲みに行ったり、何かと相談しあったりと 語らうことが多くなってきました。

今日も、いとこを頼って出かけてきたjasmineです

もちろんどこへ行くのもティンコロリンと一緒、むしろティンコロリンの方が歓迎されていますけど

連れて行かなかったりすると、すごくガッカリされちゃう

今日はちょっとだけおめでたい事もあったので、いとこの嫁さんがケーキを買って

お祝いの準備をしていてくれました。

最近は、いとこよりもこの嫁さんとの方が話が合い、二人で話すと

とめどなく盛り上がってしまうこともしばしば

今日も楽しく皆でワイワイやっていたら ↓ この方が突然立ち上がって

何かを直視

目線の先にあるのは、大好物の紫芋のケーキでした

(ティンコロリンが普通のサツマイモと紫芋の違いをどう認識しているのかはわからないけど

ふたつ並べると必ず紫芋のほうを食べに行くのが不思議に思うjasmineです)

目の前にもっとかわいい栗のケーキがあるのに・・・

1

ティンコロリンの真剣なまなざしに、嫁さんが『そんなにジ~ッと見られていると食べにくいわ~』と

悲鳴をあげてました(笑)

おやつを持っていくのを忘れちゃったjasmine

ティンコロリンがかわいそうなのでおいとましてきました~

お祝いのケーキとワイン他、ありがとうねぇ~

ちゃんと決まったらまた日を改めてご挨拶にうかがいま~す

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます