おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

9歳でますます 好きで好きでしょうがない

今日はティンコロリンの9歳のお誕生日で~す♪

相方君といろいろ予定立てました~うふうふ^m^

9歳というと、日々の生活に今までとはちょっと違った気を使うようになってくる年頃

でも、病院のドクターは『ティンコロリンは3歳になったのかな?』って

初めて担当したドクターに言われちゃうほど元気!元気♪

ドクターがカルテを見て、すっごく若いね~って ビックリしていたよ(^_^)v

ティンコロリンと暮らし始めてもう9年が経ったのか・・・感慨深い

小さい頃からかわいくて、かわいくてどこへ行く時も、jasmineの懐の中に入れて

いつも一緒にお出かけしていたティンコロリン

もちろん普通のお店に飲みに行く時もいつも一緒、ゼンゼン吠えない子だったから

周りの人は誰も気が付かないし、街中を歩いている時に襟元からティンコロリンが

ピョコンとちっちゃな顔を出していても、誰も本物のチワワだと気が付かなかったし

冬になると背中の、ファー付きのふわふわのフードの中に入れると安心して寝ちゃう子だった(笑)

赤ちゃんの時のかわいさはたまらなかったけど、成長していくにしたがって

ティンコロリンの事がどんどん好きになっていったjasmine

年を重ねるごとにティンコロリンの事が好きでしょうがない度合いが増していくので

もう、9年分の好きの度合いといったら相当なものね~

主婦になってからは用事が無い限りは、一日中片時も離れず一緒にいるようになったし~

1

そんなティンコロリンのお誕生日はグルーミングからスタート

シャンプーをしながら、体に何か変化は無いか?念入りに全身くまなくさわって調べます

2

毛量は相変わらずたっぷり多めです

シャンプーしている時はすっごくちっちゃいけど、乾かすとむっちりした感じになるティンコロリン

3

きれいになった所で、9歳の記念撮影をしておこうと、写真を撮り始めた時、相方君の携帯が

なんか嫌な予感がしたjasmine(-_-)

しかもなっが~い電話

相方君もなんだか困り顔で話しているし~

『jasmine○○の奥さんがうちに来たいって言ってるんだ・・・』

ああ~~ 始まった~

別に親しく付き合っているわけではないけど、何度か集まりで一緒に食事のテーブルに

付いた事がある御夫婦の、奥さんの方が前から一緒に食事をしたいと言うので

じゃ~どこのお店に行こうかと聞くと、「おうちで飲みたい」と言うので

『では、うかがいます』と言うと「jasmineちで飲みたい」なんて言い出すんだもの~

何気に聞き流していたjasmine

なぜうちに来たがるのか?わかんない??

一度自宅に送っていってあげた事があるけど、自分の家には入れようとしないのに

jasmineちには、すごく来たがる?

今までは仕事をしていたので、相方君と休みが合わないからムリ~

って、あっさり断っていたけど、今は主婦だもんおうちにいるし、相方君も一緒ってばれちゃってるし

とっさのことで、断る口実が浮かんでこなかったjasmine

うっかりティンコロリンのお誕生日だなんて言ったら、一緒に祝うと言い出すに決まっている

今日は家族で楽しむ計画を立てていたんだから、かき回されたくない~(>_<)

あまり断り続けるのも失礼かと思い、結局根負けしたjasmine

スッゴイ嬉しそうにやってきた奥さん

あ~あ~ 本当は知り合いのお店に食事に行く予定だったのに~

ワンコOKの了解まで取っていたのに~

相方君が『とりあえず遅くなっても、帰った後に行けばいいだろう』って言うから

そのつもりで簡単なつまみを作って飲んでいたけど、帰らないんだ~

まさか夕食を我が家で食べて行くつもり?なの~

だんだん時間が気になってしょうがなくなってくるjasmine

申し訳ないけど時計ばっかり見ちゃって、何か話していたけどほぼ上の空

んもう~ やだ~ 結局帰ったのは10時近くになってから

初めて人のうちに来て9時過ぎに帰るなんてあり?

「うちに帰っても何も食べる物を用意してこなかったの」って?

しっかり夕食まで食べて帰るのってあり?

ああ~~おもわず愚痴ってしまった・・・(-_-)

だって~ 今日はティンコロリンのお誕生日なんだもの~

結局ティンコロリンとディナーの予定は遅くなりすぎてキャンセル(T_T)

奥さんがペラペラ話している間、ティンコロリンは蚊帳の外

もう、かわいそうで涙が出そう・・・

大丈夫! jasmineがティンコロリンの為にがんばってバースデーケーキ作ったるわ~(^_^)v

注文していたケーキのようなわけにはいかないけど、10時過ぎからティンコロリンの為に

バースデーケーキを作り出したjasmineです。

『jasmineがんばって作るからティンコロリン待っててね~』

4

冷蔵庫の中を物色して、カボチャとお豆腐とおからで作ったよ~

5

なんでこんな夜遅くカボチャを裏ごししなきゃなんないの~

ああ(^_^;)また愚痴ってしまいそう・・・

ティンコロリンの為なら、何時でも、何でもしてあげるからね~

6

完成よ~

ティンコロリンの大好物しか入っていないから、たぶん秒速完食ね(笑)

7

スッゴイ見てますから~ (こういう姿を見ているのがまたかわいくてたまらないのよね~(#^.^#)ウフ)

8

早く食べさせて~ ってカメラにせまってくるティンコロリン

そうよね~ 作っている間、結構な時間待ち続けてたもんね~

9

それでは思う存分、食べなはれ~♪

10

ものすごい勢いで食べだしたティンコロリン

11

どお?jasmineの手作りケーキ! たまらないおいしさでしょう?

遅い時間に食べるには、ちょっと量が多い気もするけど、今日だけはゆるすヨン

12

そして、jasmineはワインで乾杯よ~

二次会をすると言う奥さんを、丁重にお断りして、迎えに来たご主人と相方君の3人で行ってもらい

jasmineはやっと開放された~って感じで、心行くまでワインを味わい、ティンコロリンとの

9年間を語らいましたよ~

もちろんティンコロリンと一緒に(^・^) 9年分の愛情をた~ぷりそそぎながら

ティンコロリンお誕生日おめでとう

9年間、どんどんティンコロリンが好きで、好きで、しょうがなくなって行くよ~

1歳の時より、2歳の時の方が、2歳の時より3歳の時の方が・・・

どんどん好きになっていくんだから9年分の好きはかなりのものだよ~

愛してるね~ティンコロリン

13

今日行けなかったレストランは、ぜったいリベンジするぞ~!

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます