おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

主婦してます 9月25日(日)

震災以来生花を一切飾らなくなったjasmineです

なぜって、震災の時あちこちに飾っていた花瓶が割れ、部屋が水浸しになり

何もかにもがびちょびちょで、片付けるのにうんざりしたから

でも、何も無いというのもちょっと寂しい物で、今日は朝一で鉢植えをふたつ作りました

大好きなブロトモさんがいつもベランダをステキに飾っているのを見て

憧れていたので、まねをしてみました

デコレーションするまでの気力はわいてこないけど

ちょっとグリーンがあるだけでなんだか少しいい感じの朝を味わったjasmineです

しばらくすると葉がとても大きく広がるらしいので、楽しみだな~

風が吹くととてもいい香りが、お部屋に入ってきます。

1

マッタリ寝起きを楽しんだ後は、今度は急いで朝食の準備です

料理の出来ないjasmineが、はじめて料理をした時 相方君はとても感激してくれたのですが

最近では、酒の肴だけではなく普通に朝食から作るようになったjasmine

しかも、適当でも段取りが出来るようになってくると、一度に同時進行でいろんなことを

出来るようになったり、だいぶ手馴れてきた感じ(プロの主婦から言わせたらまだまだなのはわかってます(^_^;))

そうなると、もう作ることが当たり前で、感謝もほとんどなくなり

作った物が珍しく写真を撮っていたjasmineもちょっと拍子抜けで

写真を撮るのもだんだんめんどくさくなってきちゃたjasmineです

1

カフェのようなお料理を作る憧れのブロトモさんがjasmineの作る朝食を見て

映画「かもめ食堂」を思い出したそうです。

そういわれると無性に「かもめ食堂」が気になり、早速予約を入れたjasmineです

相方君がお肉を食べたがらないので、朝食はほとんどお魚で~す

シンプルで~す

2

朝食が済んで相方君を送り出した後は、ティンコロリンとお散歩~

今日は午後から町内会の芋煮会なのよね~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます