おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

アツアツが食べたい季節 9月22日(木)

ふぅ~ 新しいパソコン欲しいな~

でも~震災で落下したモニターを買い換えたばかりだしな~

いつまた揺れが来るかわからないから、今度はノートの方がいいかな~

買い換えてもまた地震でダメになっちゃうんじゃないかと思うと

金額がかさむだけに、やっぱり躊躇しちゃうjasmineです

といってもブログのUPがサクサクできず、UPしたい物がたまる一方で

いっこうに進まないのもね~

悩みどころです・・・

今日の酒の肴は『長いもの激辛豚肉巻き』です

豆板醤をこれでもか~!ってほど入れまして、更に唐辛子を投入

我が家は激辛好きなので、これでも物足りないくらいですが

他の人が食べたら、バツゲームみたいな辛さかもしれません

1

作ったのはいいけれど、相方君が帰ってくる前に自分が食べたくなっちゃたjasmineです

『でも酒の肴なんでしょう?』

『そうだけど・・・』

2

なんだかおなか空いてきちゃって

ガマンできなくなってきちゃって・・・

そういえばマカロニを1キロもらったのがあるじゃん

3

それと、なすとポテトとひき肉、たまねぎも有ったので

急きょ『なすとポテトのマカロニミートグラタン』を作ることにしたjasmineです

4

小さなグラタン皿も震災で全部壊れてしまったので、大鉢で作っちゃえ~(#^.^#)

5

オーブンが温まるのを待っていると、いつの間にかティンコロリンが側に来てました~

6

『jasmine!食べる準備が出来ましたけど!』

7

ジ~~ッと見ています

この大きさを見て、自分のものだと思うなんて、いい度胸してるじゃないの~ティンコロリン?

8

『jasmineこそどれだけ食べる気なの?

お手伝いしてあげます』

9

焼きあがった頃にはもう、おなかペコペコで~

10

この大鉢、直径30センチほどありますが、jasmine、半分を一気にやっつけました。

11

ワインもグビグビやりました

大満足でした~

どちらもすっごくおいしかったですぅ~

帰ってきた相方君は、酒の肴に作った『長いもの激辛豚肉巻き』を食べてました。

彼は和風な物が好きなので、グラタンは食べませんでした。

したがって、残った半分のグラタンもjasmineの物になりました~ ヤッター(^_^)vシアワセ~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます