おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

届いた~ヽ(^o^)丿 9月20日(火)

今日はパソコンの調子もすっごくいい感じ[emoji:v-221]これならサクサクでUPきそうと思ったとたん

セキュリティーの作動でまたまた動きが停止、使っているセキュリティーが悪いのかな?

毎晩相方君の晩酌の酒の肴を作るようになったjasmineですが

心なしか相方君の帰りが以前より早くなってきた気がします。

やはり男は胃袋をつかめと言うけど・・・

でも、我が家の場合はちょっと違いますけどね!

今まで何にもしなかったjasmineが、相方君のために料理を作るようになったという

行為を喜んでいる様子なんだけど、調子に乗ってこんなことを言い出したの~

『シンプルな和食の朝食が食べたい』

納豆とか焼き魚とか、煮物とかをご飯と味噌汁で食べたいそうな~

jasmineからすれば、そんなんでいいのか~って感じ

では、早速リクエストに答えて、

食膳酢(マスカット風味)

炊きたてほかほかご飯

出来立て沸騰直前熱い味噌汁(具は白菜とオクラとお豆腐)

ピリ辛のきんぴらゴボウ

塩鮭の切り身焼き

切干大根とひじきの煮物

納豆

食後サンピン茶

以上

お魚グリルで焼くだけ、納豆器に盛るだけ、ラクチンだわい!

毎日こんな食事がいいらしい

食器のバラバラは震災でほとんど壊れたのでそろわないからなの

新しいの買う気力もおきないjasmineだしね~

1

食器を買いに行く気力はなくても、ポチッと1回押すのは

無気力でもやってしまうらしいjasmine

今回もおもわずポチッてしまった

ああ~~やってしまった~と思った時にはすでに遅し

押したいじょうは、品物が届くのを楽しみに待つしかないでしょう(#^.^#)

そして、届いたのが ↓ こちら~

2

メイクは一式お友達に頼んでいたjasmineだったけど、お友達が突然リストラにあい

必然的に今まで使っていたメイク一式を手に入れることができなくなってしまい

どうしようかと悩んでいた所で、出会ってしまった

以前から気にはなっていたけど、今回偶然アニバーサリー価格で販売されているのを発見しちゃったの~

新入りですので、ティンコロリンチェックを受けていますが

クルクルトントンでおなじみの、メイクをしたまま眠れる化粧品で~す♪

3

それと、ネックデコルテラインを美しく保つらしいクリームもおもわず買ってしまった(^_^;)

4

箱を開けると薔薇のすっごくいい香り

ティンコロリン思いっきり箱の中をクンクンしてますから

5

でもって、箱をちょうだい、ちょうだいするから、中身を出して渡すと

6

おもいっきり ガブッとして抱え込んでクンクンして、薔薇の香りが好きなの?

8

箱を食いちぎった所で飽きたらしい

普段からおもちゃとかもあっという間に飽きちゃって、買ってもゼンゼン興味を示さないティンコロリン

お気に入りは袋に入っているものをカミカミして袋から出して

jasmineへ持って来て褒められること

もしかして、袋に入っているブラシ類が欲しいの?

ちょっと今回は勘弁してね~

9

今回35周年記念で半額以下で購入できちゃった

しかも、jasmineが買った瞬間に売り切れになったので、ぎりぎりセーフで手に入れることができて

すっごいラッキーでした~

ハリウッド女優が愛用しているということで、jasmineも特殊メイクしちゃいましょう(^_^)v

10

使用感は、うわさどおりの優れものでした~

クルクルトントンは簡単だけど、使い慣れるまでちょっと練習が必要かも

パウダーの粒子の細かさはかなりのもので、しっかりつけても薄付けにしか見えないし

陰影をだす光のパウダーはメチャすごい

チークだけはうまく出来なくて笑えるほどホッペちゃんになってしまって

慌てまくったjasmineです(笑)

アイライナーとリップは、色といい使用感といい素晴らしい[emoji:v-218]

ただし、リップの香りがアメリカ人の好きそうな香りで、つけていると臭いと感じてしまうjasmine

アイシャドウはパンダになりそうな色

うっかり塗ってしまうとゴシップガールのジェニーの目みたいになってしまう(笑)

それはそれで面白いんだけど、パウダー類がナチュラルメイク仕様になっているのに

どうしてチークとアイシャドウだけパワフルなのかポイントメイクにしたとしても

落差がありすぎ、マジ特殊メイクになりそうな色だわ

ブラシは国産のものに比べると悪くは無いけど、ちょっと使用感が落ちるかな~

でも、ほぼ、ん~90%は気に入ったからかなりのお買い得だったな~

まともに購入したら30,870円(税込) ネッククリームもまともに買えば\5,145 (税込)

いずれも半額以下だもん、手に入れることができてラッキーだったな~♪

使わない時も、パッケージがかわいくて、眺めているだけで満足なjasmineなのでした~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます