おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

連休の渋滞だ~ 9月18日(日)

うっかりしてました(>_<)

お仕事をしなくなってから毎日が休日のjasmineですから、連休のことなどまったく頭に無くって

わざわざ連休に遠出をしてしまったjasmine

んもう~ どこもかしこも大渋滞で(ー_ー)!!進まな~い

まあこんなこともあろうかと本日の酒の肴は出かける前に作ってきたjasmineです

それも、さめるとあっさり塩味が徐々にしみこむので、帰った頃が食べごろよ!という

エリンギと若鶏のトロ~リ塩味漬けでございます。

出来立ての暖かいままだとちょっと薄味、さめるとちょうどいい味になるはず

ということで、安心して今日は遠出よ~ 行ってきま~す

1

勢いよく家を出たのはいいんだけど、あっという間に渋滞に突入

行くことも出来ない、戻ることも出来ない

2

ただ車内で待つだけ~

こんな時ティンコロリンの存在は大きい

ティンコロリンと一緒だと時間があっという間に過ぎちゃう

3

ひとりだったら、渋滞がよりいっそう長く感じられちゃうんだろうな~ねぇ~ティンコロリン!

んん? ティンコロリン寝ちゃったの~?

結局ひとりじゃないの~

でも、膝にティンコロリンのぬくもりが感じられるってなんか幸せ~

側にいてくれるだけで、感謝だよティンコロリン

4

帰りがすっかり遅くなっちゃった~

なんか、移動の時間ばかり長くて実際会っている時間がすごく短いまま

混むからって帰ってきちゃった ごめんね~

5

おうちに帰ってから酒の肴をもう一品追加(自分が食べたかったから(#^.^#))

ごぼうとお肉のピリ辛バルサミコソテー

バルサミコ酢 大好き~♪

6

スッゴイいい香りにティンコロリンもクンクンがとまりませ~ん

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます