おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

うれしい時は乾杯よ(^_^)v 9月14日(水)

我が家のパソコン殿ゴキゲンにゃにゃめなのか、使い手に似ているのか、とにかくのんびりと動きます

震災で2度も落下し重傷を負い、何とか治療して、だまし、だまし使っているけど

時々、クリックを無視したかと思うと、気まぐれに1分後に言うことを聞いてみたりなんかして

なかなか面白い性格なのです。

それに付き合っているjasmineもどうかと思うけど、最近パソコンの調整をしては動かし

調子が悪くなったら また調整して・・・

を繰り返すのがちょっと楽しかったりするjasmineです

あの手この手でテコ入れして、動き出した時、たまらなく嬉しくって、懲りずに何度も調整するjasmineです

ですが、ブログの更新中に何度もフリーズするのには参ってしまいます。

アプリだと動くのに、ブログだと記事更新ボタンを押した途端消えてなくなるのでは

ついつい更新もくじけてしまうjasmineです。

でも更新しないと、どんどんたまるし、(^_^;)思い出しながら、まとめて更新で~す

どうかフリーズだけはしませんよう~に(^_^.)

最近ヘタッピながらも、何とか相方君が喜ぶ酒の肴を作ろうとがんばっているjasmineです

テキパキ出来ないjasmineは、この日も『今夜は何を作ろうかな~』と

早めに準備にかかろうとした所、相方君から電話が~

『今日は何も作らなくてもいいよ~♪自分が帰るまで何もしないで待っていればいいから』ですって

うわ~ これは何か自分で作る気だな~(^_^)v 久しぶりのおとこ飯復活かな~♪

素直に何もしないで待っていたら、スッゴイ嬉しそう~に帰って来た相方君

『今日はちょっといいことが有ったよ~』とワインを片手に大きな袋を抱えて帰ってきたと思ったら

さささのさ~っとすき焼きを作り出しました

1

食べながら話を聞くと、本当にステキな出来事が~

これは乾杯しないではいられないね~と

一口食べ、一口飲むごとに『かんぱ~い』を繰り返すふたり、なんか髭男爵になった気分(笑)

そういえばあのふたり、この頃見かけなくなったわね~

震災でグラス類は全部壊れてしまったので、相方君ワイングラスも買って来ましたGood

2

最近飲み会が多いせいか、ワインの1本ぐらいではゼンゼン酔わんぞ~と、2本目~

そして、すき焼きも食べまくって、最後におうどんまで入れて食べちゃった~(#^.^#)

3

最初は知らん顔だったティンコロリンも大好物のおうどんが入った途端お行儀良くお座りしてます

4

それも、わざわざjasmineの前に座り、自分はこんなにお行儀良くしてますよ~とアピリます(笑)

2本目のワインも終わりかけのjasmineは、ティンコロリンを褒め!褒め!

そしてまた飲む

以前は赤は飲めなかったのに、今は大好き!

今日はティンコロリンにもいいことがありますよ~

いつもなら夜は食べさせないトサカちゃんをあげてまたカンパーイ

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます