おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

これな~んだ?

最近、野菜を買う時、スーパーに行かず、農家の方が直接販売しているお店で買うことが多くなったjasmineです

スーパーで買った野菜はすぐに食べないと弱ってきちゃうけど直売場で買った野菜はとても日持ちがして

おいしいし、スーパーには無いお野菜を発見する楽しみも有るんです

今日も ↓ この『バターナッツ』というお野菜を発見しました。

11

さて、問題ですこの『バターナッツ』というお野菜はいったいどんなお野菜でしょう?

皆さん普段からよく食べているお野菜ですよ~

〈ヒント〉ティンコロリンの大好物です

2

大きさはティンコロリンと比べたかんじで見てください

重さは結構ずっしりしていて、筋トレをするのにこれを持ったらちょうどいいかな~って感じ

色や形は巨大なピーナツという感じ

正解できる人いるかなぁ~?

3

直売場のお野菜にはシールが貼ってあり、お野菜の説明と調理法が書いてあるのでベンリなんです

お野菜を買った後は家電店へ行って、ヘアアイロンを買ってきたjasmineです

ロングヘアーをばっさり切って、今のヘアースタイルにしてからは、ヘアアイロンなしでは

うまく形を作ることが出来なくって、今まで髪が痛むような気がして一度も使った事が無かったけど

もうこれ無しじゃムリだ~と買ってきました がぁ~ うまく使いこなせるかな・・・

明日練習してみようっと(#^.^#)

4

そして、jasmineが専業主婦になってから、ちょうど相方君のお仕事が忙しくなり

毎晩帰りが遅いので、ひとりで退屈だろうと相方君がいつもビールを補充してくれています。

おのずと、毎晩晩酌するようになったjasmine(#^.^#)

まったくお料理が出来ないjasmineですが、人が作るのをまねすると作れちゃいます

あら、そんなに簡単だったの?

と、このごろ毎晩の酒の肴を自分で作るようになったjasmineです(#^.^#)エヘ

きょうは、先日頂いたゴーヤを使い、若鶏とゴーヤの酸辣湯風味炒めを作りました~

お酢のさっぱりした風味がたまりませ~ん

よしよし、なかなかうまくいったぞ~

5

今まで料理を作ったことが無い人なので、この程度でも自我自賛です。

凝ったお料理を作れる方は、子供の家庭科の授業で作る料理程度にしか見えないでしょうが

まだ自力で作り始めたばかりなので、大目に見てやってくださいまし~(^_^;)

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます