おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

不機嫌

今年は暑さ対策の為に窓辺にゴーヤカーテンを作っているのをあちこちで見かけます。

メチャクチャ実が付いているおうちと、葉っぱだけのおうちがあるのは何が違うんだろう???

いつもお邪魔するショップのオーナーから突然『ゴーヤ好きですか?』って聞かれて

なんでこの話の後にゴーヤの話題が出てくるかな~???と思いながら

お会計を済ませると、『これ!ボクが作ったんですよ~今年は30本実が付きました、食べてください』

と、見事に育ったゴーヤを渡されたので、早速おうちに帰ってチャンプルーにして食べたjasmineです

ゼンゼン苦くなくって、スッゴイおいしかった~

1

そして、これも ↓ 頂いてきました

最近徹夜続きのjasmineに体にいいからと勧めていただいた飲むお酢です。

すっごくおいしいです。

飲む量は少しでいいんだけど、おいしいからいっぱい飲みたくなっちゃうんです。

ゼンゼンお酢っぽくなくって、すっきりとした後味の、切れのいいマスカットジュースを飲んでいるみたい

あんなに徹夜続きだったのに、これを飲みだしてから、肌調子がすっごくいいjasmineです

2

今日はこのままティンコロリンとお出かけ~のつもりだったけど

突然の訃報が入り、慌てて喪服を引っ張り出し、出かけたjasmine

突然出かけて帰りも遅くなってしまったので、家に戻ってみると

かなり不機嫌なティンコロリン

あちこちカキムシッテ暴れた後があり、いたるところがぐちゃぐちゃ~

最近あんまりこういう事はしなかったのに・・・

ティンコロリン用お出かけバッグを用意して、一緒に出かけるつもりでいたのに

jasmineが突然ひとりで出かけちゃったのがかなり面白くなかったみたい

『ごはんよ~』と呼んでも来ないし

様子を見に行くとこんな感じで ↓ 目も合わせようとしないティンコロリン

明日は告別式で朝からず~っといないのよ~

3

二日続けてのロングお留守番、がんばれティンコロリン

お仕事をしていた頃に比べたらゼンゼン短時間なのに~

明日はちゃんと説明してから出かけようっと

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます