おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

今年も買っちゃった~♪

今日はちょっとだけお出かけして直ぐに戻るつもりだったのでティンコロリンにお留守番をお願いしたjasmineです

最近ティンコロリンはとっても、ものわかりが良く、ちゃんと言い聞かせると納得してくれるようになりました。

『jasmineは、へアサロンでほんのちょっとだけ毛先をととのえて来るだけだから待っててね

今日はそんなに時間がかからないから、直ぐに戻るからいい子で待っててね~』と話すと

キチンとお座りをして、後追いもせず、『クウン』とひと声鳴いて(なぜか毎回ひと声鳴きますけど)

jasmineを見送ってくれました。

で、早速ヘアサロンに行ったjasmineは、『前回と同じに切りそろえてととのえて下さい』って言ったのに

今回は、やけに時間がかかる??

前回切りそろえた時はあっという間に終わったのに?

『ハイ、出来上がりました』と見せられた後姿に愕然(゜o゜)

前回と違うじゃん

前から見た感じはほとんど同じ前下がりのボブなんだけど

後ろから見た感じがちがう~~~

でも、切られちゃったものはしょうがない、以前よりだいぶ短くなっちゃった(>_<)

明日は襟無しのお洋服でお出かけするつもりだったけど、こんなに短くてはね~

急遽、襟付きのお洋服を着ていくことに変更したjasmineです。

襟付きのお洋服に変更したって事は、靴も買わなくちゃダメジャン あらあら~

カットが終わった後に急いで靴屋さんへ車を飛ばしたjasmine

3件目でやっとまあまあこれでガマンしておくか~という靴を見つけたら

今度は、隣のお店でピアスを見つけちゃって、そうよね~ピアスも変えないとお洋服に合わないな~

という事は~、メイクも変えないとお洋服に合わないわ~と

メイクも何種類かメイクしてもらって、何とか気に入ったのを見つけ

小物を2~3、物色して、レジはどこかな?と振り向くと

レジの所に2012年のカレンダーが並んでるじゃない

それも、ワンにゃんシリーズ、その側でお姉さんが段ボール箱から更に追加の商品を出している

その段ボール箱の中にチワワのカレンダーを発見♪

『そのチワワ欲しいんですけど~』

『どうぞ!どうぞ!』

と言う訳で、今年も卓上チワワだらけの犬川柳と、同じくチワワだらけの壁掛けカレンダーを買っちゃった

ランチバッグもおまけに付いてたの、おうちに帰るまで気が付かなかった(#^.^#)

1

気が付くと、もうすっかり遅くなっちゃってて、ティンコロリンにはすぐに帰るって言ったのに(>_<)

慌てて車を飛ばしたjasmineです

おうちに帰って鍵を開けていると、中から『クウクウ』ティンコロリンの不満の声が聞こえてきます。

しかも荷物いっぱいで帰ったjasmine

『ティンコロリン待たせちゃってゴメンネ~』

もちろんティンコロリンは、持ち帰った物全部の検閲をしておりました。

ピアスはクンクンされると、食べられちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながら

ティンコロリンチェックが終わるまで(納得するまで)待っているjasmineです

お留守番のご褒美をティンコロリンに食べさせながら、一緒にカレンダーを見たのでした~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます