おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

芋煮会の会場探し

スーパーに行くと、入り口付近に大きな鍋と薪が沢山積まれる季節になってきました

ティンコロリン地方は秋になると自然の中で、大きな鍋に豚汁のようなものを作り

バーベキューをしたりしながら仲間内で飲んで食べて盛り上がる『芋煮会』というものがあります

まだ先の話と思っていたjasmineですが、店のスタッフが芋煮会の話で盛り上がっていたので

相方君に「どこでやるの~?」と聞くと会場探しをして欲しいと言うので

よさげな場所をいくつかセレクトすると、皆ここは嫌、あそこはちょっと・・・

と、なかなか決まらないのでした。

1

結局周りに他人がいないところで、周りを気にしないで思いっきり飲み食いしたいし

疲れたらゴロンと横になりたいし

飲んで食べた後に、遠くから帰ってくるのは嫌だし

飲みたいので、帰りにタクシーで気楽に帰ってこれる距離の場所がいいと言うし

なんだ~ かんだ~とみんなの要求を聞いているうちにめんどくさくなってきちゃったjasmineです

2

相方君が名案があるって言うからなんだろうと思ったら

『jasmineの実家の庭でやろう』と言い出して、皆も大賛成だと言うし・・・(参ったな~(^_^;))

ジージのお庭で夕日を見ているティンコロリン ↓3

そんな訳で、今日はジージにお庭で芋煮会とバーベキューをする話をしに行って来たjasmineです

大勢の人が来るのを嫌がるだろうな~と思って、恐る恐る打診してみたjasmineだったけど

あにはからんや、『いいね~』と嬉しそうな顔をしてるじゃない

『ステーキ焼いてね~』って、食べる気満々なのね~

会場がいとも簡単に決まりホッとしたjasmineでした~

ああ~よかった~

うちでやればトイレの心配もしなくていいし~

芋煮会場とかにあるトイレってちょっと苦手なjasmineなんです)

座る場所もいっぱい有るし、テラスが広いから酔ったらごろんと横になれるし~

何よりティンコロリンと一緒に安心していられるし~

ホッとした~

ん?で? いつやるんだろう??

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます