おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

-6.5kgのダイエットに成功(この違いを見て)

今年の1月上旬に自宅のドアポストに1枚のチラシが入っていました。

そんな事は良くある話で、『ああ~またか~』といつもならそのままゴミ箱へ直行です

がぁ~

『そのチラシ!ちょっと待った~』とjasmineの脳がストップをかけてきました

よく見るとそのチラシには、スポーツクラブ○○ダイエット教室生徒募集と書いてありました

そこまでなら普通なのですが、もうハッキリした金額は覚えていないけど、確か

ダイエット教室料金=15,***(*←の部分の金額は忘れてしまいました)が

今月中に申し込むと= 6,*** になります。

と書いてあるじゃないですか~

半額?以下

普段から『いくらなんでも最近ちょっと太りすぎなんじゃないの』と相方君に言われているjasmine

直ぐにチラシを持って相方君の元へ行き

『私!これに行ってくるから~ 早く申し込まないと割引が終わっちゃう』

『いんじゃない、行けば~ 必ず成果を出せよ!』

『わかっちょるわ~い』と

ダイエットを始めたのです

以前のjasmine ↓ この頃は、43kg~45kgぐらいでした

1

所が、最近のjasmineは ↓ まるでトドですから~

会社の人から『今、70kg越えたぐらいですか?』と言われ

『そんなに行ってませんよ~ 70kgなんて超えてないし~』

でも、周りからはそのくらいに見られているんだと知り

初めて本気でダイエットに取組もうと思ったjasmineでした。

2

そして、1月のからダイエット教室に通いだし、6月末をめどに、6.5kgダイエットする

目標をかかげました。

ダイエット教室の期間は1ヶ月だけだったけど、その1ヶ月の間にダイエットのノウハウを

勉強し、それを6月まで続ける計画でした。

所が、3月に震災に合い、ダイエットどころではなくなりそのまま頓挫してしまったjasmine

スポーツクラブにも行かなくなり、せっかく痩せた体のしまりが徐々に失せていく感じに

慌ててまたスポーツクラブ復活

目標日程を8月末に定め直し、再度チャレンジし

8月31日に、きっかり6.5kgの減量を果たしました~

最後の1日はちょっとねじ込む感じでゴールを迎えたけど

きっちり目標どうり!

もうすっごく嬉しくてしょうがないjasmineですが、6.5kgではまだまだ

一度に大きな目標をかかげると挫折してしまうから

また新たに目標体重を決め、少しずつ、今度は12月をめどに何キロか減らしていこうと

思っているjasmineです。

これからたまにダイエットの話も登場すると思いますが

興味の無い方はスルーしちゃってください。

興味のある方はご一緒にダイエットしませんか~

ひとりでやるより誰かと一緒にやるほうが確実に痩せることができますから~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます