おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

バターが無い(>_<)

先日水の中に落としてしまったカードアダプタが今度は行方不明になりました

干しておいたのに、ティンコロリンがどこかに隠したみたいで

『持って来て』と言ってもとぼけています

後で探さなくっちゃ~

と言う訳で、写真は後ほど見付かったらのせま~す

(後日カードアダプタはバスルームのバスマットの下から出てきました

時々バスマットの上で寝ているティンコロリンです)

暑い日が続いたので、しばらくパン作りから遠ざかっていたjasmineです

jasmineが得意とするパンはバターをたっぷり使うデニッシュ系なので

暑い日に作ると、作業中にバターが溶けてしまい失敗しちゃうので

クーラーをしっかり効かせて作ります。

しかし、この電力不足の状況ではとても作る気分にもなれず

バターが溶けないくらい涼しくなるまで待っているjasmineです

今日は明日パンを焼いて火曜日にプレゼントに持っていこうと思い

プロ用のパン材料ショップへ仕入に行ってきました。

1

どんなパンを焼いてプレゼントしようかな~と

新しく発売された品物を買ってみたり、かわいいパッケージはないかと物色し

3

帰り際にバターを買いに行くと、棚には一個もバターがありませんでした。

バターが無くちゃパンは作れない(@_@;)まいったなぁ~

11

こんな所にも震災の影響かぁ~

放射能だなんだと乳製品の出荷が出来ないでいる為

バターが手に入るめどさえたっていないらしいのです。

4

jasmineは1~2個買えば当座のパンは作れるけど、パン屋さんにとっては

危機的状況だろうな~

私の師はだいじょうぶかな・・・

5

あ~あ(-_-)ティータイム用のパンを作ってプレゼントしようと思っていたのにな~

30日はバター無しのパンしかプレゼントできない(>_<)

さて、明日は何パンを作ろか・・・

6

バター無しでおいしく作るとなると米粉のパンかな~

ティータイムパンじゃなく、お食事パンになっちゃうなぁ

さて、どうしたものか・・・

7

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます