おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

オープン間近

相方君の新店舗は少しずつオープンに向けて進みつつありますが

またまた震災のせいで資材高等

本来なら地元で簡単に安い資材が手に入るのに、津波で工場が流されてしまった為

遠く西日本のほうからわざわざ運んで来るので、本来の資材料プラス交通費が加算されるので

思った以上に材料費がかかり、予算オーバーで、全部の改装が出来なくなりそうな気配

1

更に、アルバイトに関しても問題が・・・

新店舗を開店すると聞きつけた親戚、友人、知人が、こぞって

是非自分をアルバイトに使って欲しいと名乗り出てきた~ (>_<)

相方君とjasmineは、働く人は知らない人がいい!!という考え方

なまじ身内や知り合いを雇ってしまうと、後々何かトラブルがあった時

知り合いがゆえに、なあなあになり、トラブルの解決に問題が発生する気がして

ただのオーナーとバイトの間柄なら、悪い点を注意して直してもらっていく

単純な上下関係で済むけど、知り合いとなるとそうもいかなくなりそうで・・・

がしかし、知り合いがゆえに無碍にも断れず・・・

みんな、自分はゼッタイに雇ってもらえるとそれぞれが思っている姿がきつい

素人にこられても迷惑だし・・・

2

jasmineは相方君の新店舗では働かないけど、写真を撮ったりポスターを作ったりと

お手伝いはしていくつもり~

でも、写真の腕といったら(^_^;)???

自分のブログ止まりで、新店舗で使えるような写真は撮れそうに無いし~!

そこで、30日に写真教室に行って、指導を受けてくることにしたjasmineです

ちょっと泥縄感が否めませんが・・・(^_^;)

3

さて、レッスンを受ける前と、後では何らかの違いが出るのでしょうか~

こう御期待!!

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます