おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お洗濯が出来な~い

やっと猛暑も治まり、肌にひんやり心地よく感じるこのくらいの気温が一番好きなjasmineです

今日も区役所に行かなきゃないjasmineですが

いつもすごく混むので、今日は朝一で早い時間を狙って出かけることにしました。

涼しいけど雨は降ってないし~ 早起きして出かける前にお洗濯を済ませてしまおうと

洗濯物を入れた籠を部屋に置いて、キッチンにタオル類を取りに行って戻ってみると

これですよ ↓ 洗濯物の上で寝ちゃってます

うちのティンコロリンちゃんはお洗濯かごが大好きで

洗う前の洗濯物

洗った直後のまだ濡れている洗濯物

乾燥してフワフワになった洗濯物

アイロンをかけて程よく暖かい洗濯物

これらすべての上に乗って寝ちゃいます

ティンコロリン専用ベッドやハウスは家の中いたるところに置いてあるのに

いつも洗濯物の上かパンを入れるふた付きバスケットの上を狙って寝ちゃうのよね~

1

しかも、これって本当は寝てないし、毎回jasmineが『かわいい~~♪』って喜ぶ

寝姿をしてくれるティンコロリン

jasmineの一番好きなお手々を お顔の所に持ってくる寝方をやってくれるティンコロリン

んもう・・・

だまされているとわかっているのにかわいくて ついしゃがみこんで見とれてしまうjasmine(バカよね~)

2

結局今日のお洗濯は中止~

お仕事をしている頃なら無理に抱き下ろしてでも洗濯をしてから出かけたけど

専業主婦になってからは余裕がいっぱいできたので、朝のティンコロリンのイタズラにも

お付き合いできるし、気を引こうと必死に頭を使っているティンコロリンが

次に何をするのか見続けていられるし、毎日がこんなにシアワセでいいのかなぁ~って

思うほどティンコロリンと一緒にいられる喜びを感じてしまうjasmineです

お洗濯を中止して区役所にティンコロリンを一緒に連れて出かけたjasmineですが

今日は駐車場に車を入れるのに約30分(いつもの半分の時間ですんだ)

区役所に入ってから自分の順番が来るまで1時間半

その間駐車場の車の中でjasmineの戻りを待つティンコロリン

おやつをおいてきたけど、やっぱり心配

駐車場へ戻ってみると、jasmineの車に警備のおじさんが3人もへばりついてる

なになに???

近づいてみるとティンコロリンと遊んでいました~(笑)

少し窓を開けておいた所から声をかけてティンコロリンと遊んでいる姿はちょっと笑えちゃった

『この子この前も来てたよね~』って言われちゃったし(^_^;)ハハ

もう覚えられちゃったティンコロリンでした

でも、皆さんありがとうございました。

やっと区役所の用事も終わりホッと一息かな~

jasmineは保険料が軽減されたり、いままで知らなかったいろんな優遇処置を受けることが

出来ました。

誰にも言わなかったけど、震災の時ひとりで寝る時間も無くがんばったのが

報われた気がした~

結局jasmineの大変さを理解しているのは区役所の方と病院関係者だけってことかぁ・・・

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます