おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

犯人は地震です

今日強い地震がありました

時間は3月11日の地震とほぼ同じ頃です

jasmineはその時区役所に行っていました

震災以来駐車場に入るのが大変になりました

いつも車の行列ができ、やっと駐車しても被災者の多い地区なので窓口の待ち時間が1~2時間なんてざらです

jasmineも1時間半ほど待った頃地震が来ました

あたりはざわつき、とっさにお留守番をさせているティンコロリンのことが頭によぎり

直ぐに相方君に電話をしたけどつながらない

何度もかけなおしてつながったけど直ぐには家に戻れない状況らしいし

携帯では津波の到達状況が出てるし

益々ティンコロリンのことが心配になったjasmineです

震災の時jasmineの部屋にいたティンコロリンは箪笥でドアがふさがれてしまい

部屋に閉じ込められ、かなりの恐怖を味わったせいで 震災以後はあまりjasmineの部屋に

入りたがらないようになってしまいました。

その代わり、相方君の部屋へ入りたがるようになりったティンコロリンだけど、相方君の部屋は

ティンコロリンの出入り禁止場所なので、今日はリビングに居たティンコロリン

相方君は出かける時に自分の部屋のドアを開け、入り口に高さ60センチほどの柵を立てて

留守中にティンコロリンが入らないようにして出かけたのですが

jasmineが家に飛んで帰るとリビングに居るはずのティンコロリンの姿が無い[emoji:e-350]

呼んでも出て来ないので、jasmineの部屋のベッドの下に避難したのかと思い

覗くけど姿が無い・・・

地震が来るとよくお風呂場に逃げ込むので覗いたけど居ない

あれ~ティンコロリンどこ行っちゃったの~???

相方君の部屋は柵があるから入りようが無いし~

んん???入りようが無いはずの相方君の部屋のベッドの上にティンコロリンの姿が~!!

でも確かに柵はしっかり閉めてある

じゃ~何?この柵を飛び越えて入ったの??

すごすぎる

よほど恐かったのね~

急いで抱き上げたjasmine だったけどぉ~ ??? 臭いゾ?

臭うな~

どうやら恐怖のあまりに相方君の部屋へ柵を飛び超えて入ったけど、地震が治まった後

飛び越えて出ることが出来なくなってしまったティンコロリン

でも、トイレには行きたい!けど相方君の部屋にはティンコロリンのトイレは無い

したがって、相方君のベッドにシーシをしてしまったティンコロリン

jasmineがシーツとベッドマットをはずすと怒られるんじゃないかと思っているけど

あくまでもすっとぼけるティンコロリン

体をjasmineにピトっとくっつけてはいるけど、目を合わせない様に座るティンコロリン

1

妙~にテンションが高く、必要以上にはしゃいでみせるティンコロリン

とぼけるなら側に来なきゃいいのに、やはり犯人は現場に戻る習性があるのね(笑)

2

ここまで明るく元気にとぼけられちゃうと、ついつい笑ってしまい怒る気にもなれなくなっちゃう

jasmineです

だってぇ~ このとぼけ方相方君にそっくりなんだもの~(爆)

3

いつまで続くのかこの地震、最近また頻度が増しているような気がする・・・

早くティンコロリンが恐怖を感じないで生活できるようにならないかな~

仕事の話が舞い込んで来て、ありがたい話だとは思うけど、なかなか決断できないjasmine

留守の間にティンコロリンに何かあったらと思うと

ティンコロリンを家に置いて働きに出る気分になれないjasmineです

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます