おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お留守番の必須アイティム

震災のせいで専業主婦になったjasmineですが震災のせいであらゆる手続きが必要で

働いていた頃より忙しく動いているjasmineです

今週も月~金で毎日外出

出向く先によってはティンコロリンを連れて行けない時もあります

毎日猛暑が続いているので、手続き等に時間がかかる場合は車の中にティンコロリンを

残したまま何時間も待たせるわけには行かないので、クゥ~クゥ~泣いてしがみついてくる

ティンコロリンを残し後ろ髪を引かれながら出かけるjasmineです。

1

でも、ティンコロリンが嫌がらずに待つ魔法の言葉かあります

その一言をいうと、きっちり待て体制になり、後追いもせずスッゴイいい子でお留守番してくれます

2

出かける直前に、ティンコロリンを抱き上げ、目を見つめ、体や頭をナデナデしながら

話しかけます

3

『ティンコロリンjasmineはお仕事だからティンコロリンはいい子で待っててね。

ちゃんといい子で待てが出来たら 帰ってきたらご褒美にダノンをあげるからね~』

4

言った途端に、きっちり座り待て体制に入ります

なぜかお鼻をすっごく高く持ち上げて上を向いて座るのです

5

その姿を見るとちょっと安心するjasmineです

役所やハローワークやあれや、これやと用事を済ませ飛んで帰ってきます。

もちろんおうちに着くや否やティンコロリンがしっぽビュンビュンで飛び出してくるので

そのままキッチンに直行のjasmine

手を洗って、直ぐにティンコロリン用のベビーダノンを冷蔵庫から取り出すと

もう興奮しまくるティンコロリンです

6

スプーンで少しずつ食べさせるけど、いつも焦って食べるのはなぜかな~?

7

ちなみに木のスプーンを使っているのでダノンが滑り落ちないので、自分で裏も表もナメナメして

きよ~に食べるティンコロリンです。

8

ティンコロリンの体調を見ながら、少しだけ食べさせたり、半分食べさせたり

元気な時は全部食べた後にカップに顔を突っ込んで鼻の頭にダノンを付けてなめていたり

空の容器をあっちの部屋、こっちの部屋と持ち歩くティンコロリン

明日もお留守番をしてもらわなきゃないかもよ~ティンコロリン

またダノンが食べられるね~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます