おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ひまわりデート

毎年見に行くひまわりの丘

昨年はお仕事をしていたので、うまい具合に咲いている時に見に行けないまま花が終わってしまったけど

今年はフリーですから~ いつでも見にいけるjasmineです

でも、毎日何か必ず予定が入っていて、見に行く約束はしていたけどはっきり日程を決めずにいたら

『明日で終わっちゃうよ~』と連絡が~

それは大変!!とカフェで待ち合わせをしてjasmineの車に乗って見に行くことにしたけど

ついついカフェで長話(^_^;)

気がついたらドシャ降りジャン

あれ~(>_<)もうダメジャ~ン こんな雨じゃ見にいけないよ~

もうガッカリ~

んが~しかし 

『jasmineってめっちゃ晴れ女だもん、ここで降っていても現地に行ったら快晴かもよ~』

と言われてみれば、いつもそうだった(^_^)v 途中でどんなに天気が悪くても、目的地に着くと晴れるのだった

『そ~よね~ じゃ~やっぱり行こうか~』と車を走らせると

1キロも走らないうちに快晴~

先のほうにちょっと黒い雲が見えるけど、たぶん大丈夫!

そしてひまわりの丘に着いた時は快晴どころが暑くてたまら~ん!というくらい晴れちゃってました(^_^)v

1

あまりの暑さに 着くなり、ひまわりを見もせず『とりあえずアイスを食べよう』

カキ氷は行列が出来ているからひまわりアイスを頂いていると

もらえると思って期待度いっぱいの顔をするティンコロリン

2

もう~ めっちゃ食べたいのよね~ 舌すんご~い クルリ~ン

3

かわいいけど~ そんな顔をされても・・・

おうちに帰ったらワン用アイスをあげるからガマンしてね~

だって、なんか普通のアイスと違うんだもん

食べなれないものを食べて体調が悪くなっては大変

4

ひまわりは見事に満開で、明日で見れなくなっちゃうのがもったいない感じ

倒して秋の作物でも植えるのかな~?

5

ひまわりをバックにティンコロリンの写真を撮ろうとひまわり畑に入っていくと

戦場カメラマンみたいにベストを着て、首からすごいカメラを何個もぶら下げた人に

『この子の写真を撮らせてもらってもいいですか?』と声をかけられたのでビックリ

6

jasmineがOKを出すと

カメラバッグからレンズを取り出しセットしたと思ったら

バシャ バシャ ティンコロリンを撮り出したので

jasmineはだんだんその方の後方に退き、遠慮がちにティンコロリンの写真を撮る羽目に(^_^;)

7

な~んか、ものすごい枚数を撮って行ったけど、誰だったんだろう?あの方?

残念ながらここでカメラのバッテリー切れ(>_<)

最近写真を撮るのを忘れがちなjasmineはバッテリーチェックもすっかり忘れちゃってて

いつも必ずスペアを持ち歩いているんだけど、スペアまでバッテリー切れで(-_-;)

この後『暑い時こそ暑いものを!!』なんて言っちゃって

珍しくラーメンを食べに行ったjasmine達、あれこれ迷って注文したのは

一番シンプルなラーメン(#^.^#)

所がこれがすっごくおいしかったのでした~ (^_^)v

リピート間違いなしのラーメンでしたが

写真が無くって残念(>_<)

今日も1日楽しかったよ~連絡ありがとう

次はパウンドね(^_-)-☆ まかせてくれ~[emoji:e-319]

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます