おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

家族でドライブ

お盆の帰省ラッシュが始まり、どこもかしこも渋滞で、駐車場は満車で

今日も暑いティンコロリン地方

ティンコロリン家ではお墓参りが広範囲にわたり、しかも今回の震災で更にお墓参りの

回数が増えたので、お盆中の予定を考えると、一足早く今日からお墓参りを始めないと

回りきれないので、今日は昨年亡くなった相方君のお母さんのお墓参りに行ってきました。

道路交通情報を聞くと高速は、数10キロの大渋滞らしいので

下の国道を走り、約2時間弱でお墓に到着、高速より早く着きましたよ~

長距離の時は運転が大好きなjasmineがハンドルを握ります

朝食は出発前に近くのモスバーガーでドライブスルー

暑かったので冷え々のシェイクとハンバーガーとフレンチフライ

買って行ってよかった~ どこも車でいっぱいで駐車場にさえ入れないので

道路に車が並んじゃっているお店もあるし~

我が家は余裕で運転しながら『やっぱモスよね♪ジューシーでおいしもんね~』と

『でもシェイクはマックもいけるけどね~』なんていいながらお腹も満足したころ

お墓に到着

以外にも我が家と同じようにお盆前にもかかわらずお墓参りに来ている人が結構いて

近くのお花屋さんは人がいっぱいでした。

お参りが終わった後は、ここまで来たんだから更にちょっと先まで行って

ドライブを楽しんで帰ることにしたティンコロリン一家です

1

車で走っていると、道路沿いにいろんなものを販売する人がいて

気になって車を止めたくなってしまいます

今の時期は、桃、スイカ、葡萄等、フルーツを売っているのが目に付きます

フルーツ大好き~♪のjasmineは買わずにはいられないので~す

途中、芝生の公園を見つけたので、ティンコロリンとお散歩をしたけど

暑くて息が荒くなってきたので早々に切り上げて一休み

お散歩で足が汚れたのが気になってしょうがないティンコロリンは

拭いた後も必ず自分の足をなめなめしてきれいにしないと気がすまないみたいです。

2

とうタンと一緒なのが嬉しくってしょうがないティンコロリン

最近ふたりでくっついていることが多く、相方君が先に車を降りたりすると

窓をかきむしって後追いするようになったティンコロリンです

私の時はしないのよね・・・(T_T)

3

jasmineはあれこれ買って(食べ物ばっかり(^_^;))うれし~♪

4

今日は暑い中、あちこち行ったのでティンコロリンはだんだんお疲れモードになってます

5

今夜は今日買った枝豆とざるよせ豆腐でビールでしょう~♪

おうちに帰るぞ~

帰りの車の中のティンコロリンは合鴨ジャーキーや牛タンフランクの

おいしそうな香りが気になって「寝ている場合ではない」って感じで

車の中でクンクンそわそわして香りの元を必死に探しておりました~(笑)

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます