おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ふたりのマイブーム

最近でこそ家にいるので食事を作るようになってきたjasmineですが

仕事をしていた頃は料理などさっぱりで

いつも相方君がおいしい料理を作ってくれるので感謝、感謝で頂いておりました。

そんな相方君は作ってもらえるようになったのが嬉しいらしく、料理初心者のjasmineに向かって

無謀にもあれこれリクエストなどしてくる、恐いもの知らずのチャレンジャーです

料理は出来ないけど料理番組を見るのは好きだったjasmine

以前お気に入りで見ていた海外の料理番組で、料理を作る男性が

キッチンスタジオで、作りながら必ずワインを飲むのを見ていて

あんなふうに料理を作るならいいな~と思っていたのです

料理が出来上がるとスタジオで見ていたお客さんをひとり迎えに行き

一緒にテーブルについて、ワインを飲みながらふたりで料理を食べるのですが

その時カメラは必ず、選ばれなかったほかのお客さんの口元と(舌なめずりをするのよね~)

喉を(ゴクンとつばを飲むの所を)集中的に写すのでした

その料理がまた たまらなくおいしそうで

作っている男性の食べ方がこれまたおいしそうで

でも、日本語の吹き替えがなんかね~って感じの吹き替えだったけど

でぇ~

最近相方君がしつこくリクエストしてくるのがピザなんです

jasmineは薄くて生地がパリっとしているのが好きなんだけど

相方君は薄くて生地がフワッとしているのが好きなんです

がしかし、初心者のjasmineが相方君のリクエストにうまく答えれるわけも無く

いつもパリっとした生地で出来上がります

自分の好みに作るって事です(笑)

そして当然!!作りながらワインを飲むので~す♪

そしてそして、作ったそばからキッチンでワイン飲み々どんどん食べていっちゃうのです

この所毎晩ピザとワイン

これはjasmineのマイブーム

1

そして、ティンコロリンのマイブームと言うと

なぜかjasmineのバッグが登場します

いつもならフワフワの上が大好きなティンコロリンですが

jasmineがバッグの中身を整理する為に全部取り出して空になったバッグを

目の前に置いておいたら

バッグのデコボコの中のちょうどへこんでいる部分に

うまいこと自分のアゴをスッポリはめ込んで寝ているじゃ~ありませんか

1

これはアゴを載せた部分がへこんだのではなくて

最初からちょうどティンコロリンのアゴのサイズぐらいにバッグにゆがみが出来て

へこんだ部分をしっかり見つけ

何度もそこへアゴを載せなおし、ちょうどよくアゴがスッポリ納まる体制をうまく見つけ

寝ることを発見した様子で

夜になると必ずバッグの凹みを探して寝るようになったティンコロリン

2

ティンコロリンのマイブームはいつまで続くのでしょうか

jasmineのワインピザはまだまだ続きます

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます