おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

思うところあって・・・

震災による影響で辛かった事は沢山ありますが、なかなかライフラインが回復しなくて

特に水道がいつまで経っても回復しなくて、何が辛いって2週間もシャワーすら浴びることが出来ず

頭が痒くて痒くて、かさぷた(汚い話でスミマセン)ができてしまったほどでした

飲み水が無い状態で貴重な水を使って髪を洗うとなると

シャンプーの洗い流しに2ℓのペットボトル1本

コンディショナーの洗い流しに2ℓのペットボトル1本

ペットボトルを2本も消費してしまうと飲み水がいっきに減ってしまうので

髪を洗うことに罪悪感を感じるほどでした。

あの時、つくづくロングヘアーが嫌になったjasmineです

状況が落ち着いたら絶対髪を切ってやる!!と、心から思いました

どんなスタイルにするかは全然考えていなかったけどとにかく短くさえなれば何でもいいや~

と、思ったjasmineです

1

写真でみるとわかりにくいのですが、実際は結構な長さで、しかも髪の量がとても多いので

髪を止めるクリップピンの爪が折れてしまうほどでした。

それをバッサリ切ってスッキリしました~

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

    こんな感じ~

3

切った後床いちめんに広がる髪の量はすごいものでした

これでさぞかし体重が減るだろうと思ったjasmine

家に帰って体重計に乗るのが楽しみなjasmineでした

2

所が、髪を切ったことでちょっとしたハプニングが発生!!

いつもカットする時はヘアサロンにティンコロリンも一緒に連れて行くのですが

震災後ちょっとした物音にも敏感に反応するようになってしまい

電話の音や、来客のチャイム等にとても吠えるようになってしまいました

だから、ヘアサロンに予約の電話が入ったり、お客さんが出入りするたびに鳴る

入り口のチャイムに吠えて、お店に迷惑をかけてしまうと思い

今回はおうちでお留守番をさせたのですが・・・・・・

『ただいま~ ティンコロリン帰ったよ~』と言っても

全然近づいてきません(>_<)

遠くの方から目を細めながら変な顔をしてこちらを見ています

髪を切ってもjasmineだよ~

ほら!声を聞いてよ!

わかるでしょう?

ねえねえこっちのおいで~ティンコロリン

動物番組で飼い主さんが思いっきり変身すると愛犬が近寄らなくなり

カツラを取ると飼い主さんの所へ走りよって行くというのを見ましたが

jasmineはカツラではないので、頭をはずすわけにもいかず・・・

まさか自分が同じ目にあうとは思ってもみなかったjasmineは

ちょっとショックなのでした~

数時間後自分からチョコチョコ寄って来ましたが、ひざの上に乗ろうとはしませんでした

ワン眼から見るとそんなに違って見えるのかな??

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます