おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

どっちが食べたいの?

我が家のオーブンは、ちっちゃくって パン焼きにはあまり適さないタイプで

ずいぶん前に誰かに貰った物だけど、パン作りを始めるまではほとんど使ったことがなかったjasmineです

震災の時は高い所から落下して、もう使い物にならなくなったとあきらめたjasmineでしたが

だめもとでパンを焼いてみると、焼けちゃったのでまだ現役でしばらく使いそうだけど

本音を言えば、もっとパン焼きに適したオーブンが欲しいな~と思うjasmineです

がしかし、震災で出費がかさんで大変なうえ

無職になってしまった身ではそのようなわがままも言えず・・・

今日も一度にちょっとしか焼くことができないちっちゃなオーブンで

何度も、何度もパンを焼くjasmineなのです(時間がかかってしょうがない(;一_一))

今日1回目に焼いたパンは『ラズベリーパン』です

中に入っているので見た目ではわからないけどラズベリーがぎっしり入っています

全粒分を使っているので、繊維質の不足している人にはお勧めのパンです

さくっとした食感がたまらなく見た目の地味さとは裏腹に、病みつきになるパンなんです

1

2回めに焼いたのは『パン・ド・ミ』です

1度焼いてみたかったパン・ド・ミ でも我が家のオーブンでは背丈のあるパン・ド・ミを焼くには

ちょっと無理があったようで、下が焼けきらないうちに上がこげちゃって

なんかオーブンからコゲっぽい臭いがするな~と思った時にはもう遅かった(T_T)

慌ててアルミホイルをかけてみたけど、トップが焦げすぎ~

失敗しちゃった~(>_<)

2

割ってみたら中はいい感じに焼きあがっていて、おいしかったけど、おしかったな~

次は焦がさないように最初から様子を見て焼こうっと!

ああ~やっぱり食パンサイズでもらくらく焼ける高さのある大きなオーブンが欲しいな~

3

3回目に焼いたのは『ミートパイ』

子供の頃からアップルパイとミーとパイが大好きだったjasmine

ずいぶん前から自分で作くれるようになれたらいいな~思っていたけど

今まで一度も作った事がなかったjasmineです

アップルパイの焼き方は何度も見たことがあるけど、ミートパイだけはどのようにして作ったらいいのか

わからなかったので、今日は手探りの初挑戦です

4

お手本がないので、どのくらいこねたらいいのか生地の厚さはどのくらいが適当なのか

全然わからないけど、とにかく一度は作ってみなきゃと作り始めたけど・・・

5

どうも、こねすぎた感が否めないjasmineなのでした~

6

案の定、かさ高さが出ない(^_^;)

もっとザックリ焼きあがらなきゃないはずなんだけど・・・

7

次はちょっとコネに改善を加えて作ってみようっと、でもスッゴイいい香り~

香りだけはミートパイそのものだ~

食べてみた感じは、本当なら『サクサクサク~』と行くはずなんだけど『サクッ』で終わっちゃった

味は、メチャメチャおいしい~

なんと失敗作でありながら、相方君が

『今まで作ったパンの中で一番おいしい~』と・・・

おぬし何をぬかすのじゃ~(;一_一)

いや待てよ、怒ってもしょうがない、この出来でおいしいというなら、ちゃんと作り上げて

本当のおいしさを味あわせてやろうと思ったjasmineなのでした~

8

さて、ティンコロリンも香りに釣られて何度も、jasmineの足元に見に来ていたけど

お待たせしました~

焼き上がりを楽しむお時間ですよ~

いい子で待っていたティンコロリンにもご褒美がありますよ~

大好きなおからで作ったクッキーと出来立ていい香りのミートパイか~

これまた大好物のトサカのどちらか好きな方ひとつだけ選んでくださいね~

2

さあ~! どっちが食べたいの~?

1

全部はあか~ん!

どちらか一方だけ選びなさ~い!

さて、そこのアナタ!

我が家のティンコロリンが選んだのは

A、出来立ていい香りのミートパイと大好きなおからで作ったクッキーの方なのか?

それとも~ 

B、大好物のトサカの方なのか?

 (ニワトリのなのでビジュアル的には引いてしまいますが、たまらなくおいしいらしいのです)

A、B、のどちらを選んだでしょうか?

3秒以内にお答えください!

さあ~ 当たっているでしょうか~

正解は ↓ の動画をご覧下さ~い (^o^)丿

(尚、jasmineのヘンな声が聞こえてしまいますのであしからず(#^.^#))

[広告] VPS

どう? 当たりましたか~

当たったかたおめでとうございま~す♪

と言っても何も景品等はありませ~ん

当たるぐらい運があり、勘が冴えているってことで今日はいい一日になることでしょう

では  Have a nice day~♪

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます