おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

新緑の季節に

最近手紙を書いているjasmineです。

と言っても、字がヘタッピなので、自筆で書く勇気はありませんが、いつも携帯でパパっと話たり

メールをチョチョっと送ったりするばかりでしたが、切手を貼って手紙を送るとか

ポストに手紙が届くとかってちょっとワクワクするjasmineです

特に、封筒を開ける瞬間が好きなjasmineです

今日は実家のお庭でティンコロリンを遊ばせました

新緑がきれいな季節になり、お庭もきれいになってきました。

2

ティンコロリンのジージのお庭は以前はほとんど木々の緑だけでお花の無いお庭でしたが

『このお庭はティンコロリンに相続させる』とジージが宣言してからは、ティンコロリンのために?

お花を植えるようになり、益々綺麗になってきました

3

植えるお花もティンコロリンの背丈に合わせた丈の短いお花が主流です

4

ティンコロリンはお花の咲いている場所では動かずに、日向ぼっこをしています

5

お庭にはいろんな鳥が飛んできてティンコロリンがいてもお構い無しにすぐ側に降り立ってきます

ティンコロリンも側に鳥が飛んできても置物のようにジッとしてただ見ているだけです

いつもなら吠えたりするんだけどな~

6

日向ぼっこが終わるとjasmineとかくれんぼをして遊びます

一応これでも ↓ 本人は隠れているつもりらしいです

丸見えですけど・・・

ティンコロリンがどこにいるかわかりますか~?

7

実家の庭だと安心して遊ばせられるけど、ちゃんと見てないとどこへ行ったかわからなくなるほど

ちっちゃなティンコロリン、楽しそうに駆け回っている時は動画で撮ると一瞬で終わってしまうので

静止画にしてカットを割ってみました。

10

久しぶりに思う存分走ってお疲れ気味のティンコロリン

9

jasmineも久しぶりに辛~~い♪ランチを食べにカフェへ~

毎日おうちでご飯を作るようになってから外食することも無くなって

だんだんそれが普通になりつつあるjasmineです

たまにはチーフの顔も見たいな!と、チーフと話に花を咲かせながら

カラ~イパスタを頂きました。

チーフも面白いことをしてくれます

目の前に段階的に辛味を並べ、jasmineが頼んだ辛さが足りなかったらお好みで

好きな辛さを楽しめるようにしてくれました(笑)

確か辛味が、辛、激辛、死、鬼、悪魔と5段階ぐらいあったような気がした~

ちなみにjasmineは、鬼を頂いてまいりました~ おいしかったっす(^_^)v

12

ティンコロリンは、デザートを頂きました。芋羊羹みたいな?感じの物を、かなりおいしそうに食べてました

13

芋に食らい付く芋兄ちゃん(笑)

14

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます