おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

バナナじゃないよ~

飲み会がある時は、飲むし、食べるし、帰る頃にはお腹いっぱいになるjasmineですが

相方君は以前から飲んで帰ってくると、必ず家に帰ってから何かを食べる人なのです。

目の前に食べ物があっても 食べないで、家に帰ってから『あれ食べたかったけど遠慮したんだ』とか

注文しておきながら、自分が食べずに人に勧めて食べさせてしまい、家に帰ってから

必ず『おなかたすいた~!何か食べるものない?』って聞くんです。

今日はそんな相方君からのリクエストにお答えして、ソーセージパンとピザパンを作ったjasmineです

ソーセージパンは、前から1度作ってみたいと思っていたので、ホイホイ喜んでOKを出したjasmineですが

ピザパンはちょっとぉ・・・

実は相方君はピザを焼くのがとっても上手なんです。

でも、めんどくさがって、なかなか作ってくれないけど

過去に何回か作ってもらったのを食べた時は、それはそれは美味しかったんです

BBQパーティーがある時はここぞとばかりに御自慢のピザを生地から作る相方君

それがjasmineの口に入る前にあっという間に売切れてしまって、食べたかったなぁ~と

いつもガマンして帰ってくるjasmineだったのです

だって~ みんな『jasmineは普段 家で食べてるからいいでしょう~!」って思っているみたいで

jasmineの分まで食べちゃうんですもの・・・(T_T)

だからって、おうちではなかなか作ってくれないのよね・・・(ーー)

生地の作り方忘れちゃったとか言ってるし・・・(;一_一)ホントカヨ?

そんなピザの達人から『ピザじゃなくって、ピザパンを作って♪』と頼まれまして~

1度も作ったことがないピザパン、はたしてどうなることやら、ちょっとやだなぁ~と思いながら

作り出したjasmineです

まずはソーセージパンからスタート!

ロングソーセージを買ってきて(さすがにソーセージまではjasmineは作れませんので)

今日は折り込んで作ってみました

1

飲んで帰ってきて、更に飲みながら食べる相方君ですから、ちょっと辛めの生地に仕上げます

2

2次発酵でぷくぷくになって、なんか かわいいな~

3

とうたまが『うまい♪』って言ってるよ~

ほんとうか食べてみるね~♪

4

香りがよくって、ティンコロリンもいつもよりバタついています

コショウがたっぷり入っているので、食べさせられないけど、なぜかハリキッテいます

もしかしたら形が似ている大好物のバナナと勘違いしているんじゃないの~

ってくらい、バナナを見た時と同じリアクションをするティンコロリン

カメラを向けるとちゃんとポーズをとるけど、写真を撮り終わると

いつも以上にクレクレ攻撃が激しいティンコロリンでした

6

いよいよピザパン作成、ベーコンとサラミの2種類作ってみました

7

さて、耳をぷくぷくの肉厚にするか、薄くパリっと焼き上げるか悩んだjasmineですが

今回は薄くパリっと焼くことにしました

8

我が家のちっちゃなオーブンでは、この量でもキツキツのギューギューづめで焼くので

形がまん丸じゃなくなっちゃいます(^_^;)

5

できは、まあまあかな~

相方君は早くピザパンが食べたくって、飲み会を早々に引き上げて帰ってきて

おうちで飲みながら、うれしそう~に食べていました。

だったら 飲みに行かなくてもいいんじゃない?って思うjasmineなのでした~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます