おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お散歩にも危険がいっぱい

以前はお散歩が大好きだったティンコロリン

でも、震災以来『お散歩に行くよ』と言うと喜んで玄関までは歩くけど

ドアを開けたとたん歩くのを嫌がり、抱っこを迫ってくるようになってしまったティンコロリンです

最近では『お散歩』という言葉を聴いても微動だにせず、背中を向けたまま寝ているティンコロリン

このままではまずいな~ 何とかしなきゃ~ と考えたjasmineです

そこで、ティンコロリンの大好きなドライブに行くとみせかけて~ とりあえずキャリーバッグに入れて

車にむかって歩き出すけど、通り過ぎて、キャリーバッグを公園内に置いて

jasmineだけ走り出してみました。

すると、jasmineを探してキャリーバッグからティンコロリンが出て走り出した~(^_^)v

1

まぁ~ 若干の渋々感は否めないけど、まずは一歩、歩き出してくれたのでホッとしたjasmineです

2

なんだか赤ちゃんの時の始めてのお散歩を思い出すな~

家の中だと後ろから走って付いてくるのに、外に出た途端なかなか歩いてくれなくって

しょうがないから相方君と広い川原に行って、5メートルに伸びるリードを付けて

相方君とおやつを持ってふたりで一歩ずつ歩いてはおやつを食べさせてを繰り返し

一気に5メートルのリードいっぱい、いっぱいに、ふたりで走り出したら

おやつ欲しさか、寂しかったのか、突然ものすごいスピードで走り出したティンコロリン

君を育てる為に、ふたりで協力して躾てきたんだったな~

3

ティンコロリンもだんだんのって来たので、以前行っていたお散歩コースに向かったjasmineでしたが

道は崩れかけている所もあるし、ひびだらけで、市の検査で危険と判断された×印が付いている所が

あちこちに在り、道路工事中などに使われている円錐形の赤いカラーコーンが点在し、危険区域に

なってしまっていました。

[広告] VPS

途中まで行くとティンコロリンがここから先は行くのが嫌だと、リードを引いて

jasmineに引き返すように引っ張るので、ティンコロリンはとっても勘のいい子なので

言うことを聞いて引き返してきたjasmineでした

4

久しぶりにお散歩したし、ティンコロリンが足の汚れをとても気にする様子なので

おうちに帰って速攻シャンプータイムに入りました

5

時々シャワーのお湯をペロペロします

6

久しぶりのお散歩に疲れちゃったのか、直ぐに寝ちゃったティンコロリン

人にとってはたいしたことがない地割れでも、ティンコロリンの小さな体からは

自分の体以上の大きさに地面が割れているんだから、お散歩も恐いし、疲れちゃうよね~

もしjasmineの体以上の地割れがあるたびにそこを飛び越えてお散歩していたのでは

恐いし疲れるし、jasmineだったら地割れの中に落ちちゃうかも・・・

お散歩中に、もしまた強い揺れが来たらどうしようと思うと

あまり家から離れた場所には行きたくないjasmineです

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます