おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

かわいい癖

震災以来介護が忙しく、自宅に戻っても実家に通うことが多くて、

まるで実家に通勤しているような状態のjasmineです

でも、今まで毎朝1時間もかけて会社に車通勤していたのに比べれば

30分強で着くからだいぶ楽だけど(^_^)v

そんなわけで、いつまでもタイヤ交換をする時間が取れず、未だに冬タイヤを履いたまま(^_^;) 

毎日走り続けていたjasmineでした

更に、いつもタイヤ交換をお願いしていた自動車工場も被災してしまい、益々遅れてしまったけど

今日、やっとタイヤ交換を済ませ、めでたく夏タイヤに履き替えることができたjasmineです

相方君の車と2台分のタイヤ交換を終え自宅に戻ると、お隣のヨーキーと暮らしている男性が

お部屋から出てきて

 「震災の時は本当にお世話になりました。ボク3日後に引越しすることになりまして・・・」

 『えっ?転勤ですか?』

 「いえ!四国に帰ります」

 『それって、今回の震災のせいですか?』

 「ええ・・・まぁ~そんな所です」

 『そうですか~またこちらにいらっしゃる事は?』

 「いえ!!(きっぱりと)もう二度とこちらに来る事はありません

 『そうですか・・・ではお元気で・・・』

四国に帰ったら、どれほど安堵することでしょう・・・

来週からお隣は空室、次は、できることならティンコロリンが一緒に遊べるような

チワワちゃんを飼っている楽しい女性が越して来て欲しいな~

なんてjasmineが考えているとはつゆ知らず、我が家のティンコロリン君は

睡眠をむさぼっております。

どこのお宅のワンちゃんもいろんなくせをお持ちでしょうが、我が家のティンコロリン君は

洗濯物をたたんでいると、必ずその上にダイブする癖があります

特に、フワフワ系のフリースとか、毛布、タオルはぜったい見逃しません

そして、その上に乗るだけではなく、必ずその上で寝ちゃうんですよね~

更に、ティンコロリン君は寝る時に、お鼻を隠して寝る癖があるんです

1

今日も、洗濯したてのフワフワの毛布にお鼻を入れて気持ちよさそう~に寝ているティンコロリン

2

せっかく気持ちよさそうに寝ているんだから邪魔しちゃいけないって、思うんだけど

見ているとかわいくって、かわいくって、たまらず、かまわずにはいられないjasmineなんです

3

お鼻がうずまっている部分をそっとめくっちゃった~

4

おっと! 起きちゃうかなぁ~と思ったけど・・・

5

また、クネクネして、お鼻を入れてネンネしちゃうティンコロリン

6

ああ~~ jasmineって悪いママだよ~

もうちょっと! まためくっちゃった~

7

そうそう!そのお手々♪ それがかわいくって~見たくてついね~

8

何度されても起きないで、またクネクネ、クネクネ

9

結局、やっぱりまたお鼻をスッポリ入れ込んでネンネするティンコロリンでした~

10

香りフェチのjasmineは柔軟材にダウニーを使っているので、側に寄っただけで結構な香りがするけど

ティンコロリンは平気なんだろうか・・・?

ワンちゃんの嗅覚はすごいって聞いているけど??

お花畑で寝ている夢でも見ているんだろうか~??

時々ヘンな『ミュ~』とか『ヒュ~』って声を出して寝ているティンコロリンです

3月26日

震災からずっと断水が続き、お風呂に入れないので、ジジをお風呂に入れてもらうようにデイサービスに

お願いして連れて行ってもらいました。

おうちでは食材もままならないので、デイサービスに食事も食べさせてもらうように頼んで

震災以来初めてティンコロリンとふたりでマッタリ~

そしてジジがいない間にティンコロリンを連れ自宅にもどると、自宅ではすでに水が出ていたので

実家から持ってきたジジの洗濯をして、jasmineも震災以来始めてのお風呂に入りました~

いつ余震が来るか不安だったけど、次はいつ入れるかわからないのでドキドキしながら入りました~

1

3月28日

震災以来初めて生野菜を手に入れることができました~ヽ(^o^)丿

苺とバナナ、牛肉とほうれん草、大根、豆乳、小豆の缶詰、菓子でしめて¥4,000

早速苺とバナナを持って病院にいるバーバに持っていったら、スッゴイ喜んで

病室の人皆で分けて食べてました~

あんなに皆で喜んでいる顔を見ると嬉しいやら、かわいそうやらで泣けてきちゃいました・・・

2

3月31日

相変わらず国道には数キロにわたってスタンドに並ぶ行列ができているけど

jasmineは、団地の中の奥のほうにある(こんな所にスタンドがあるなんて全然知らなかった)

スタンドを見つけ、そこに並んでみると、20分ぐらいで20ℓ入れられちゃったので

もう一度戻って並び直し、また20分ほど並んだだけで満タンにすることができ、これで

いざという時に相方君を迎えに行くことができるようになったとホッとしたjasmineでした。

3

4月1日

ありえないことがおきた!!

自分でも信じられない!

車をぶつけた!

それもバックで同じ所を2回も(゜o゜)

自分でもどうしてあんなぶつけ方をしたのか、確かにすぐ側に自転車に乗ったおばさんがいたので

それを避けなくちゃという意識を持っていたのは確かたっだけど、私疲れているのかなぁ・・・

と考えへこんだ1日・・・。

4

4月3日

トイレがつまってしまいかなり困る(>_<)

水が出ないので、ためてある少しの水で流していたので詰まってしまったみたい

あちこちで同じような状況が起きているらしく、工事の人はそう簡単に来てくれそうもなくて

トイレに行きたくなると、ジージを連れて、裏の公園の中にあるトイレまで走っていかなければ

ならなくなってかなり困る。

ジジの昔の仕事仲間の方が今は住宅関係の仕事をしているので頼んできてもらい

半日がかりで直してもらう

どうしてこうも次々と問題が発生するのかと・・・

5

4月4日

風邪を引いてしまい、夜になると呼吸もできないほどになり、眠れない日々が続く

4月5日

お友達が、何か困ったことがあったら手助けしてくれるとメールをくれる

ネットが使えない環境にいたので、嬉しかったなぁ~

ミキティありがとう

スッゴイ助かったよ(^_^)v

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます