おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

君がいてくれたおかげで

毎日午前2時~午前4時までの間に一日の中でも比較的強めの地震が発生しているような気がします。

この所、ああ、また今日も揺れた~

と、その時間帯の地震を確認してからじゃないと眠りにつけないjasmineです。

今日は久しぶりにjasmineの大好物ニタベイユクロイザントを焼きました。

パンをこねている時が無心でいられるので好きなjasmineです

特に、クロワッサン、デニッシュ系はこねて伸ばして、まとめて、伸ばしての繰り返しなので

時間配分に気を使うので、なおさら夢中になれるから作るのが好きです

1

今日はパンのうえに乗せるニタベイユの出来も上々で焼き上がりが楽しみでした~

2

焼き上がりはサクサク、カリカリで以前作った時よりもとっても歯ごたえがよくって

思い通りに焼き上がり、ちょっとご満悦のjasmineなのでした(笑)

3

先日作ったクッキーを、お客様にお出ししたら、以外に美味しいとおっしゃって頂き

奥様にお土産にすると言って全部持ち帰られてしまい、jasmineのお茶のおやつがなくなってしまったので

今日は胡桃のクッキーを焼いてみました。

フルーツとナッツが大好きなのですが、胡桃はクッキーに入れても、パンに入れてもなじみが良くて

作りやすく美味しいので、いつでも使えるようにストックしておくjasmineです。

4

そしてまたまた相方君の好物のアンパンも焼きました。

所が、ニタベイユクロイザントを食べた相方君が『あ~♪こっちの方が好きだな~』って

5

せっかく作ったアンパンを放置して、ニタベイユクロイザントばかり食べるので

アンパンは仕方なくjasmineのおなかの中に処分されることとなりました。

6

焼きたてパンを もふもふとほおばっていると必ずやって来るティンコロリン

いい子でお座りしていてももらえないとなると、jasmineのひざの上に横になり

いつもこうやって見上げ続けるティンコロリンなのです

8

かわいすぎますぅぅぅぅ♪

これは実家にいた頃のティンコロリン

毎日水汲みや、行列につれて歩くのでティンコロリンはいつもお疲れ気味だったかも

1

私はいつもティンコロリンのこのかわいい寝姿を見るだけで心底癒されていたけれど

この子は何かに癒されることがあったのだろうか・・・

この子がいつも側にいてくれたおかげで一番辛い時期も、いろんな意味でずいぶん救われたjasmineでした

そんなjasmineの気持ちをわかっているかどうか わからないけど、心からありがとうを言うよ

そしてこれからもよろしくねティンコロリン

2

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます