おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

東日本大震災

正式名は『東北地方・太平洋沖地震』らしいのですが

テレビでは「東北・関東大震災」とか

東日本大震災」と表現している局がほとんどなので、メジャーな名前をタイトルにしました。

いろいろメールやメッセで御心配頂いたのですが、ネットの無い環境にいたものですから

お返事ができなくてすみませんでした。

また、ず~~っと安否確認で探していただいていた方には連絡が遅れ御心配をおかけして

申し訳なかったと思っています。

会いに行った時に私を見る目がまるで亡霊でも現れたような顔をしていたので、おもわず苦笑してしまいました。

何度も何度もパソコンで安否確認をつづけてくれていたらしいのですが、あきらめかけていたんだろうなぁ・・・

と言う感じが表情に表れていました。

私の会社が海岸から3キロの所にあり、その近辺は津波でかなり悲惨な状態になっていたので

もうたすからなかったと思われていたようでした。

とりあえず、私jasmineと我が家のチワワン、ティンコロリンは無事です。

私のブログに登場してくる他のワンちゃん達やそのママ、パパさん達も全員無事でした

こうしてパソコンを打ち込んでいても、震度4の余震がおき、途中でティンコロリンを抱きかかえ

玄関へ(いざとなったら直ぐに外に飛び出せるように)移動しました。

そんなことを日に何度もやっています。

なかなか落ち着かない日々ですが、落ち着きましたらまたUPしますので

また遊びに来ていただけると嬉しいです。

未だに避難所で暮らし、家や家財、愛する人、思い出等すべてが津波に流されてしまった

方々が、少しでも早く心休まる状況になることを心から祈ります

また、地震津波等でなくなられた方々の御冥福を心よりお祈りいたします。

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます