おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

シェイプ!シェイプ!シェイプ!!

機種交換した携帯のデコメ・アニメ・絵文字の種類があまりに多くて、どれを使おうか悩んでいるうちに

つい面白くて見入ってしまい、何系の絵を探していたのか忘れてしまうjasmineです

結局いつも単純に変換に反応して出てくる絵文字を使って終わってしまうjasmineです

ここしばらく暖かな日が続いたかと思ったらまた雪が降り出し、朝の通勤ラッシュにヒヤヒヤしながら出かける

jasmineですが、休日は この所スポーツクラブに入りびたりのjasmineです

1

なかなか使い勝手のよいスポーツクラブで、スタッフの感じのよさといったらもうハナマル級

施設には温泉もあるけど、家のすぐ側なので、いつも終わると家に飛んで帰り長風呂にマッタリ

入り浸るのも楽しみなjasmineです。

2

プログラムがとても豊富なので、行く度に新たな種目に挑戦してみるjasmineです

クラブに行くと、真っ先に体重計に乗り、その後血圧を測り、ストレッチをしてから

まずは体ならしに洋画を楽しみまながら しばらくエアロバイクをこぎます

その後、自分の体の鍛えたい部分に合ったマシーンを次々制覇して行きます。

背筋は強いけど腹筋の弱いjasmineは、ひたすら腹筋を鍛え、下半身に重点をおいたマシーンを

中心に鍛えていきます。

その合間にエアロビクス、ベリーダンス、ヨガ、ピラティス、パワーボールなどを入れ込んで

有酸素運動をしたり、局部の強化をしたりするのですが、中でも最近jasmineのお気に入りは

空手の型を使ったシェイプアッププログラムで、それはもうキツイ、キツイ

音楽に乗ってハイスピードで、ぶっ続けで60分やった後は死ぬかと思ったほど~

倒れる寸前というか、格闘技などとは無縁なjasmineにとっては型を覚えるだけでも必死で

格闘技を実際やったら、人を倒す前に自分の動きがすごすぎて自爆してしまいそうって感じです。

でも、かなりのストレス解消になります

まだ始めたばかりなので、全然形が決まらず、インストラクターから

『手がニャンコの手になっているぞ~』とか『それでは敵を撫でているだけで倒せないぞ!』とか

『突きをした後の手をもっとすばやく戻さないと相手に突いた手をつかまれてしまうぞ!』とか

かなり笑える突込みがどんどん入ってきます

karate

体脂肪は若干減ったけど、体重が全然減らず、逆に増えてしまったjasmineに担当者が言ってきたのは

『今度はボクササイズをやってみてください、それとスイミングアクアシェイプと少しウエストを絞る為にベリーシェイプもやりましょうね~』って、空手の型さえまだ覚えきれていないと言うのに、今度はボクシング?

確かに痩せそうだけどね~

水中エアロは、水着を着るのが嫌なので勘弁してよ~って感じだし、ベリーシェイプはとんでもないって感じ

ぜったい無理!ベリーダンスの腰の動きなんて絶対できない!!

と言いつつ自宅でこっそりKARAの動画を見て、腰の動きを研究してみるjasmineです(笑)

最後にランニングマシーンで20分ほど走るのですが、マラソンの番組を見ながら選手のストライドに合わせて

同じスタンスで走るととても楽にあっという間に数キロ走れちゃのでした。

走った後の爽快感が消えないうちに、更にアロマリラックスを1時間、アロマの香りの中で

のんびりストレッチをして筋肉をほぐします

そして、一度だけ調子に乗って半額だと言う言葉につられ、タイ式マッサージを受けてしまったjasmine

これは、jasmineにはまったく合いませんでした。

翌日体調が悪くなるほど体が変調をきたし、タイ式マッサージをうけてから1週間たっても

エアロバイクをこぐことができなくなってしまったほどでした。

もうこりごり~しかも連れ込まれた室内がショッキングピンク一色で不気味なセンス

3

いつもどこへ行くのも一緒のティンコロリンにとっては毎回お休みのたびにjasmineが1人で出かけてしまうので

とても寂しそうな顔で見送り、家に帰るともの凄い勢いで飛びついてきます。

9

が、しかし、それも最初の頃だけで・・・

10

現在は、『ただいま~』と言って帰っても出てくることも無く寝たままのティンコロリン

1

一応ちょっぴり目を開けて『ふ~ん、返ってきたんだ~』って感じで確認はするけれど起きては来ません

3

jasmineが側に行っても視線を合わせないし~

8

そのまま寝ちゃって起きて来もしない、すっかりあきらめモードに入ってしまったティンコロリンです

5

ティンコロリンごめんね~

でも、もうちょっと待ってね~

春までにダイエットをがんばって、目標を達成したらまた一緒にいっぱいお出かけするから~

ダイエットして体重が減ったら、一緒に軽々と走れるようになるよ~

お散歩の距離も伸びるかもよ~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます