おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

のりの悪い豆まき

時々仕事帰りにスーパーに寄ってお買い物をして帰ることがあるjasmineですが

レジまで行ってエコバッグを車の中に忘れてきてしまったことに気がつくjasmineです

あれって結構慌ててしまいます。

毎年節分は豆まきをするティンコロリン家です

昨年まではティンコロリンも結構のりのりで豆まきを楽しんでいたのに(わけもわからずはしゃいでいただけ)

今年のティンコロリンはテンション下がりっぱなし[emoji:i-195]

見てこの全然やる気のない態度

1

とりあえずjasmineが写真を撮るまでお付き合いしますけど~

2

ほれ!鬼は外!

3

福はうち

4

これだけ付き合ったんだからご褒美はいいのがもらえるんだろうな~

5

って、感じでまったく動こうとしないティンコロリン

6

去年までは豆をまくと逃げるし、豆をちゃんと拾ってくるし

その一個ずつ拾ってくる豆を食べながらビールを飲んだjasmineだったけど、今年はなぜかやる気無しのティンコロリン

7

しかも、赤鬼さんなのに間違って青い服を着せてしまったjasmine

8

最後は頭をブルブル振ってお面を取っちゃったティンコロリン

9

まぁ~ カメラの前でだけだけどがんばってくれたからご褒美タイムよ~

10

今日はオヌーの「トサカ」

トサカと聞いて買うときにちょっと躊躇したjasmineだったけど、ワンコにとってはたまらないらしいと聞き

試してみると、本当にすごい勢いで食べだしたティンコロリン

11

ちょっと顔恐いですけど~(^_^;)

12

よほど気に入ったらしく、大事に抱えて食べていました。

13

鶏が苦手なjasmineにとっては触るのもちょっと気持ち悪いトサカだけど

ティンコロリンが喜ぶならと「えい!やー!」と手に持って(ちょっとざわざわしたけど)食べさせました(T_T)

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます