おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

夜の訪問者

我が家の近所には野良猫が住み着いていてご近所の方々がかわるがわるめんどうをみています

もともとはどなたかの飼い猫だったようで、離婚されたご主人と猫が家から出されたらしく

現在は奥さんと新しい男性と子供たちとで暮らしているらしいのですが・・・

その猫ちゃんが昨年子猫を生み、この寒い冬を子猫を抱えて越そうとしています

私が車で帰宅すると、子猫を連れてそ~~っと車の下に潜り込みます

エンジンが暖かいのを知っているのねぇ~

決して車の上に乗ったりすることがないのは、やはり飼い猫だったからでしょうか

そんなねこちゃんのお母さんが突然我が家の玄関先の植え込みから姿を現したので驚いたjasmineです

子連れなので、かなり警戒心が強く以前にもご飯やミルクをやったけどjasmineの姿が見えなくなるまで

絶対出てくることがなかった猫ちゃんだったけど、ここ数日続く寒さで食料に困ったのか

お母さん猫が至近距離まで近づいて、必死にjasmineを見ているんです。かわいい

1

家に入り、ベランダから下を見ると相変わらずお母さんは玄関の階段下からこちらを見上げています

しかも植え込みの中に隠れるように子猫が2匹居ました

実は私はちょっぴり猫が苦手、というか恐いんです

小さい頃猫と一緒に寝るような生活をしていたけど、ちょっとしたことがトラウマになったのか

現在は近くに寄ってこられるだけで(>_<)NG

仕方がないので、ベランダから外の猫ちゃんに向けて、まるで節分の豆まきのようなスタイルで

必死に餌を投げたら(ちょっと人に見られたくない格好ですよ~(#^.^#))食べる!食べる!

まずはお母さん猫が味見して、安全だとわかると子猫たちも必死に食べます

何もしてあげられないけど、何とか生き延びて!死なないでね!と祈ることしかできないjasmineでした

2

うちの子は時々猫と間違えられるけど(サイズは猫より小さいかも)やっぱり犬が好きなjasmineです

猫ちゃんにご飯をやった後は、うちの子のご飯タイムです。

いつもなら家の周りに猫が近寄ると『ウォンウォン』吠えるティンコロリンが今夜は一度も吠えなかった

ベランダで猫に餌まきをしている最中も黙って座ってjasmineを見つめていたティンコロリン

何か感じるものがあったのかな・・・

1

我が家ではご飯が欲しければお仕事をしなきゃありつけません

今日のティンコロリンは、電気使用量の明細書をjasmineの所まで持ってくるのがお仕事

寒くなってきたのでハイブリットヒーターを使い始めたので電気量が多少多めになりましたが

暖かくってたまらない使用感は病み付きになります。

なかなか手に入らなくって、3年越しでやっと手に入れ、使い始めて今年で2年目になるけど

これだけはいい買い物をしたな~って思うjasmineです

1

ハイブリットヒーターをつけていると、家の中で半袖、ショートパンツで全然平気だし~

ウォーキングマシンで30分も歩くと暑くておもわず窓を開けちゃうし~

朝起きた時も暖かくてふとんをはいで寝ている時もあるくらい

jasmineが留守の間もティンコロリンは春の陽だまりのような暖かい家の中で過ごせるし、安全だし

ハイブリットヒーターのおかげでどんなに寒い日でも安心してティンコロリンをお留守番させ

お仕事に行けるようになったjasmineです。

2

できることなら猫ちゃんたちにもぬくぬくのお部屋で、不安のない生活がおくれるよう祈ります

いい飼い主さんが現れるといいんだけどな~

でも、人となじまないから無理かな~

3

食後のティンコロリンは、元気に家中をかけまわりってま~す

何度シャッターを押しても、しっぽしかカメラに入らないくらい勢いがよくって面食らいます

カメラの追尾機能さへ吹っ切って飛び回るティンコロリンなのでした~マル

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます