おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

おめめカイカイ

jasmineの好きなうちのこのしぐさの中にお手々でおめめをかきかきするしぐさがあるのですが

たまにそのかわいいしぐさを見せてくれるティンコロリンを『かわいい~~』って見ていたjasmineです

所が、最近そのしぐさがちょっと多いような気がして、目の周りをホッとタオルで

拭き拭きする時に見たら、またまぶたの上に出来物ができていました。

またとは、以前にもできたことがあったので、あわてず騒がず、でもかゆいだろうから

直ぐ病院へ行って、前回の時と同じお薬を処方してもらってきました。

259

まぶたの上にポッコリできものができているのがわかるかなぁ~?

260

先生は『軟膏を処方するのでオデキに塗って下さい』と簡単に言うけど

目の中に指を入れてしまいそうで恐くてできそうもないので

前回同様点眼薬を処方してもらいました。

12

このお薬を目に入れたら瞬きをさせなきゃないけど

『お目々つぶって!』はできるティンコロリンだけどパチパチはできるかなぁ・・・?

やってみたらできちゃった~

普段から言っている言葉をちゃんと理解していたみたいで

『お薬よ~』と言うと嫌がらずに飛んできてちゃんとjasmineの前に座り

顔を上にむけて自ら目薬を入れる体制になるティンコロリン

お目々パチパチも無事クリア

これを1日4~5回ちゃんとこなすティンコロリン

早く治るといいねぇ~

[広告] VPS

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます