おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

初雪

最近天気予報が毎日雪、雪って言う割にはハラ~とふる程度で

予報に振り回されて終わってしまうことが多かったんだけど、やっとふりましたよ~

どれほどの大雪になるのかとハラハラだったjasmineです

1

降り出しは思いっきりふぶいたけど、たちまち小雪にかわり~

2

あっという間にやんでしまい~

3

暑いくらいの日差しがさす晴天へとかわったのです~

4

残った雪は車から落ちたほんのちょっとの塊と

5

車の上に残った雪だけ~

6

他に雪がないので、しょうがないから雪の感触だけ味合わせてやろうと車の上にティンコロリンを乗せちゃった

1

でも、年のせいか、車の上っていうのが不服なのか特に反応を示さないティンコロリン

2

それより早くここから降ろせ~って感じ?

3

車の上の雪もあっという間にとけちゃって、初雪終了~

4

ティンコロリンは玄関前にかけて行って濡れた足をなめなめ

5

手足が汚れたり濡れたりすることをとても嫌うティンコロリンはグルーミングに夢中になってます

6

呼ぶと一応こっちを見るけど

7

jasmineの存在は気付いているけど、それよりやっぱり足が濡れている方が気になるティンコロリン

8

こうやって遠くから見ていると猫みたいに見えるな~

9

ぽかぽかの日差しの中ひたすら肉球をなめ続けるティンコロリン

なんか春みたいだね~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます