おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

続 ドッグカフェのXmasパーティー ゲーム編

先日体調を崩してから、忘年会に誘われても途中で具合が悪くなったらどうしよう・・・

と、腰が引け気味のjasmineです

なかなか体調が元に戻らないjasmineに相方君が養命酒がいいんじゃないかと買ってきてくれました。

養命酒って・・・子供の頃祖母が毎日飲んでいたのを思い出し

「ええ~私がそんな物を飲まなきゃないなてぇ・・・」と若干の抵抗を感じつつ

せっかく買ってきてくれた相方君に申し訳ないので、寝る前にちょっと飲んでみたjasmineです

そして!ビックリ!!

私、極度の冷え性なんです

毎晩足が冷たくてなかなか寝付けないのです。

所が、養命酒を飲んで寝た夜から、信じられないほど足がぽかぽかで

快眠できるのです。

一度飲み忘れた日があり、その日はやはり足が冷たくて眠れず、夜中に起きて養命酒を飲んで寝たら

直ぐに足がぽかぽかになり寝付くことができて、その効力にただただビックリのjasmineなのでした。

ただし、味だけはなじめない~(>_<)飲む量が少ないのでまだ何とか飲めるけど、ちょっぴり苦痛~

そんなすっかり出不精になってしまったjasmineですが、ティンコロリンと一緒のXmasパーティーだけは

思いっきり楽しんできたのです。

今回のゲームは待て競争とビンゴゲームでした

1

待て競争のルールは敷いてあるタオルの外に出たら負け

タオルの中であれば立ち上がっても動いてもかまわないのです。

どれだけ長くタオル内にとどまっていられるかみんながんばりましたよ~

2

梅ちゃんはパパが好き過ぎて、離れることができず、パパを追いかけてタオルの外に出ちゃいました

3

優勝候補だと思っていたバース君はちょうど遊びに乗ってきた頃にゲームに入ったので

集中できなかったみたいで、終わった後に満足げにおもちゃで遊んでいました。

体は大きいけど、子供みたいでかわいいバース君でした~

4

ティンコロリンは得意の待て競争なので順調に勝ち進んで決勝で小梅ちゃんとの対戦になりました

5

赤ちゃんなのになかなかのダークホースの小梅ちゃんなのです

6

途中で集中力が途切れ、一旦立ち上がった小梅ちゃんですが、タオルの外には出ない所がすごい!

と言うか、回りにいっぱい居る他のワンコたちが恐くて動けないって事情もある小梅ちゃんですが(笑)

7

それにしてもなかなか勝負が付かず、待てサインを出すママ達がどんどん後退して

それでも待てるか更に勝負は続きます。

8

お店のスタッフが障害物としておもちゃを投入したけど興味を示さなかったみたいで

2チーとも余裕でお互いを見合っちゃったりしています。(笑)

9

こんなホンワカムードの待て競争は始めてかも~

ここで、ママたちは2チーに背を向けてマテを続けさせる状況になり

そこで更にお店のスタッフが第2の障害物としておやつを置いた途端、恐がりのはずの小梅ちゃんが

ティンコロリンに取られないうちに!!とおやつめがけて飛び出したのでした。背を向けているので

ママたちはその状況がつかめてなかったのですけど~

(写真はマイミクのみゆちゃんが撮ってくれました)

10

そこで勝負は付いたのですが、あの極度の恐がりの小梅ちゃんが周りを警戒しながらも

しっかりおやつに食い付いているのですから、すごいがんばりです。拍手物です

この子は結構大物だった入りして~(笑)

11

ゲームの後はスイーツタイム、ビンゴゲームを楽しみながら美味しく頂きました~

12

ママ達がリーチ!!なんて言っている頃レオ君はもうネムネムになっちゃってウトウト

13

ティンコロリンも自らバッグinしちゃってぽわ~んとしているし~

jasmineはリーチになっているにもかかわらず、自分のカードの数字をぬかずに居るし~(笑)

危なくビンゴを見落とす所だったjasmineです。

14

ちびっ子たちのそれぞれのコスプレがかわいい~~

15

ジッとしていない樅木のダイス!天下無法のダイスだったけど、今回初めてダイスも引くフレンドが登場(笑)

16

かわいいお姫様ファッションがとてもよく似合っているトランプちゃん

17

お姫様だと思っていたトランプちゃんに一瞬でおやつを横取りされてしまったおっとり「ロミオ」君

目がうらめしそう~

18

今回待て競争ではティンコロリンが優勝、小梅ちゃんが準優勝で、かわいい景品を頂いてきました

19

ビンゴゲームでは小梅ちゃんママが一番最初にビンゴを出し、カドラーをゲットして大喜び♪

20

ティンコロリンも自分の力で勝ち取ったカラーやチャーム、おやつ等たくさん頂いて

大満足の一日でした~

21

おうちに帰って早速、頂いたチャームを付けてみました。

ちゃんとティンコロリンのイニシャルTが入っていたので、スタッフの方の気ずかいに感謝です。

22

そして、この夜はこのチャームを付けたまま眠りに付いたティンコロリンでしたが

翌朝起きたらチャームのブルーの石が2個取れちゃってて・・・

でも、見つけることができたので後で接着しようと思ったjasmine

23

所が、翌日更に2個石が取れていて、多分掃除機ですっちゃったかも~(笑)

24

そんなこととは知らず、今もチャームを付けてすましているティンコロリンなのでした~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます