おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

のんびりの日々でさえ心の負担

11月16日(火)からめまいがひどく、仕事を休んでいるjasmineです。

最初の3日目までは起き上がるのさえ大変で、家の中を立って歩くことさえ恐くて、起きている時は

ほとんど座っているしかない状況でほとんど寝たきりでした。

しかも、液体飲み薬のまずさったら、想像以上のもので毎回悲鳴をあげながら飲み干しているjasmineです。

22日に診察を受けたらデスクワークに限ってならもうそろそろ仕事に復帰しても大丈夫そうだけど

薬だけは続けるように言われたので、会社に出社すると連絡を入れると、社長の奥さんから

メチャクチャヒステリックに(普段からヒステリックな性格で、彼女の身内には精神を病んでいる人が多いんです)

『どれだけ大変だと思ってるのよ~もう仕事がたまって、たまって毎日ひどい思いをしているんだからね!!!』って

いきなり電話口でまくし立てられました

そうです!彼女が私のストレスの原因のおおもとなのです。

ストレスが原因でめまいをおこしている人に対していきなり怒鳴りつけてくる人ですから・・・

電話口でひとりでいろんなことを言ってましたが、もう聞く気にもなれなくって、勝手にしゃべってれば~

って感じになってしまったjasmineです。

雰囲気としては8日間休んで、首になりそうな感じです。

以前母親が心臓の手術で入院した時も付き添うためにしばらく休んで出社したら、新しい事務員が働いてましたから(笑)

しかも、新しいデスクで仕事をしているのではなくjasmineのデスクですでに仕事をしていて

出社しても座るデスクが無かったという経験をしていますから~(-_-)

その時は新しい事務員さんが、パソコンができると言うので採用したけど、本人のできると思っているスキルと

会社が必要としているスキルが合致せず、パソコンが使えるとうそを言って入社したと言う理由で

その方は2週間で首になりましたので、jasmineの首がつながったと言う結末。

でも、その事務員さんはたった2週間の間に、jasmineに『社長の奥さんがどうしても好きになれず

入社するんじゃなかった(-_-;)辞めたい!もう本当に辞めたいんだけどどうしたらいいだろう』と

何度も相談されていたのです。

本当なら辞めてこの奥さんと縁を切ればストレスも大夫緩和されるんだろうけど・・・

新しい仕事を見つけなきゃないし・・・

この不景気で、そう簡単に仕事が見つかるとも思えなし・・・

また講師に戻っても空きがないだろうし・・・

(-_-)・・・

いや、そんなことで悩まなくても、首になる可能性大だった(笑)

そんな不安をいっぱい抱えながら、8日間はティンコロリンにいっぱい癒してもらっていました。

ティンコロリンがいなかったら、ストレス倍増だっただろうなぁ~

食欲がわかないjasmineはフルーツとコーヒーぐらいしか食べる気分になれなくって

大好きなブドウを食べる日々でした

ブドウを食べていると、遊ぶのをやめてジッと見つめるティンコロリンです。

1

『食べたいです』をお座りして表現しているティンコロリン

2

だんだん側によって来るティンコロリン

3

こんな感じでのんびり過ごしていたjasmineですが、明日出社して何を言われるのか・・・

ハッキリ言って、メッチャ出社したくないですから~

ホント行くのやだなぁ~

帰って来たらもっとめまいがひどくなって返ってきそうな予感(ーー;)

まぁ~ なるようになるしかないかぁ~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます