おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

アート展と区民祭り

今日は先日お会いしたチワワンコミュのメンバーがアート展に出品するというので

作品を見に行くことにしたjasmineです。

彼女にお洋服を注文している方もいて、皆で会いに行くことにしたのです。

所が、のっけから、こちらの ↓ お姫様が草むらに隠れるつもりという不思議な行動に出まして(笑)

この姫君は「私は貴方達とは違うのよ!」オーラを発散していらっしゃる方で

まるで武家の家に嫁に来た公家の娘みたいなお方なのでございます。

でも、草むらに隠れているつもり(本人は必死)なんてかわいすぎるじゃありませんかぁ~

てか、全然隠れきっていないんですけど~

1

なんともほほえましいチワワン達を連れ、早速アート展へ移動しました~

アート展はjasmineが想像していたものとはちょっと違っていて、どちらかというと

手作り展的な物が主流でした。

2

朝からとても寒かったのでティンコロリンはプルプル震えちゃってて、お洋服を2枚着せてやっと

震えが止まったけど、ずーっとバッグから出たがらないし~

jasmineは楽しくってあちこち見て歩きティンコロリンの写真を撮るのをすっかり忘れちゃって

後にも先にもこの一枚っきり、ティンコロリンゴメンねぇ

3

どのブースもかわいい作品でいっぱい♪

4

こちらがマイミクさんの作品、彼女はとても機用で、ケーキ等も作るんだけどそれがまるで絵画のようで

芸術作品そのものって感じで、センスのすばらしさはずば抜けていてるんだけど

今回は残念ながらケーキの出展は無くって見ることができませんでした。

5

こちらの方はリアルな表現からキャラクター化した表現まで多才で、後でティンコロリンの絵も

描いていただきたいなぁ~と思う方でした。

6

いがいにもワンコ服の出展が多くて、お友達も試着させてました。

7

寒いしそろそろ空腹にもなってきたし、ということで先にお友達が行っているお隣の区民祭りの方へ

移動することにしました。

区民祭りの方が食べ物のブースがいっぱい出ていたり、いろんなダンスグループが次々登場したり

なかなか盛り上がっていました。

8

早速何を食べようか物色するjasmine達が偶然すれ違った女性がとてもおいしそうなものを食べていたので

聞いてみると、「お勧めよ」と言って販売ブースを教えてくれたので、早速皆で移動して購入したのが

このタコライス

おいしかったなぁ~これ♪

量的にも飽きないくらいの量がちょうどよくって、皆で座る場所を探してちょっと離れた場所で食べていると

かわいいカップルが『チワワがいっぱいだぁ~』って見に来て、いつものことだから普通に見ていたんだけど

彼らが帰っていく方を見るとふたりですっごい楽しそうで踊っていて、それがとってもかわいくって

9

今度はjasmineが彼らの方へ行ってみると、彼は絵描きさんだったのでした~

「こたろ」さんには顔出しOKの許可をもらっています。

10

彼の作品は絵だけじゃなく、文章もいろいろあったのですがそのいずれもが、なかなか心にしみる言葉で

良い味を出していました。

ティンコロリンを抱きかかえながら彼の作品をいろいろ見ていると ササッサーと

イタズラがき~と言ってティンコロリンを描いてくれました。イタズラがきだからあげるよ~って

言われたけど、イタズラがきといえども絵描きさんが描いてくれたのだからと心づけをお支払いして~

11

頂いてきたのがこのティンコロリンの絵で~す

でも、残念なことに名前が違ってるぅ~

ティンコロリンと言ったのが聞き取れなかったようで「ピンクちゃん」になっちゃってる(>_<)

ペロっと出た舌が、色がついていないので、なんだかねずみの歯みたいに見えちゃってるけど

かわいい~って描いてくれてありがとう

思ってもみないプレゼントって感じでとっても嬉しかったよ~ん

大切にしま~す

1

この後寒いのでこれ以上の長居はきついと暖かな場所でお茶にすることにしたjasmine達は

それぞれに移動してカフェに集合するのでしたぁ~

                              つづく

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます