おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

コミュのイベント チワワン芋 煮 会

ティンコロリン地方の秋の恒例行事といえば芋煮会!!

これはジモピーなら欠かせない行事でしょう

所が、10月の3連休中は最終日の11日体育の日以外は全部雨の予報なんだよね~

でも、大丈夫!jasmineと、桜ママは晴れ女なんだも~ん

朝起きたら霧雨っぽくって、道路は濡れてたけど、出かける準備をしているうちにやっぱ

晴れてきちゃったよ~

『今日は広場でいっぱい走ろうねぇティンコロリン』なんて話しながら出発だよ~ん

1

メッチャ青空~&暑いよぉ~

思った以上に暑くなったので、芋煮を作りながら、ワン達は木陰へ非難です。

ティンコロリンはこういう放置のされ方が大嫌いな子だからとっても不安げでどんどん機嫌が悪くなってる

3

寝起きのしんごは今日もご機嫌で、遊んでます。

今では我々のアイドル的存在になってきたしんご♪

本当にかわいくてしょうがないんです~

4

jasmineも最近はしんごに癒されまくりなんです。

そっと後ろからおんぶしてきたり、んん??って振り返るとしんごがふんわりと足にまとわりついてる

その子供の感触が、たまらなく心地よく感じられ、なんともいえないリラクゼーションの世界に

浸ってしまいます。

5

芋煮は何とかかんとか作り上げ、まずは芋煮を食べ、その後うどんを投入して

お腹いっぱい食べちゃいました~

炉の周りにはサツマイモを並べ、芋煮が食べ終わる頃にはちょうどいい焼き芋が出来上がり~

6

とにかくいっぱい食べたなぁ~

7

食べた後は、みんなでマ~ッタリ遊びましたよ~

[広告] VPS

しんごはキレイなお姉さんにいっぱい遊んでもらいました。

[広告] VPS

ティンコロリンはいつも一緒に普通に遊んでいたはずのココアから、熱烈ラブコールを受けて

ただただ戸惑うばかり、しかも、頭にjasmineが食べ落とした焼き芋が乗っかっちゃってるし~(笑)

ちょっと今迄見たことのないココアの行動にビックリしちゃったけど、かわいい声でアピル

ココアをみたら、後でドッグランにでも連れて行き、ティンコロリンと思いっきり、リードなしで

遊ばせてあげようと思ったjasmineです。

8

もっと早く帰るつもりだったけど、楽しいとつい長くなっちゃって、夕方まで遊び続けちゃいました~

みんな、お疲れ様~ そして、楽しい時間をありがとう

9

おうちに帰った泥んこティンコロリンは、即効シャンプーをして、フワフワティンコロリンに再生され

シャンプー後のご褒美は、ミキティちゃんからもらったお誕生日のプレゼントに入っていた

ティンコロリンの大好きなグリニーズで、乗せ乗せ待てをしてるんだけど

桜ママから容疑者Tになってると指摘がありました~ふふふ ほんとだぁ~って、喜んでどうする[emoji:e-330]

そんなことを思われているとはつゆ知らず、ひたすら乗せ乗せ待てをがんばるティンコロリンなのでした~[emoji:e-349]

10

最近食べさせてなかったから久しぶりのグリニーズに興奮したったねぇ~ティンコロリン

ミキティありがとうねぇ

[広告] VPS

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます