おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

髪を切ってスッキリ~

ショルダーバッグを肩に掛けると、肩紐の下に髪がはさまり結構痛かったり

上げ髪をした時にバレッタだけではもう留めることができないほど盛り上がり

留めたバレッタがはじけ飛んでしまうほど髪が伸びたjasmineです

もともと髪の量がすごく多くて、美容院に行くとふたり分ぐらいの髪の量だと言われるjasmineです

自分でもかなりもてあますようになってきたので無理に予約を入れてもらい

急遽髪を切ってきたjasmineです。

1

介護が終わってから夕方5時30分に美容院に入り、カット以外にもヘアケアをしてもらったので

終わった時にはもう9時を過ぎてしまいました。

ティンコロリンも眠くてウトウトしちゃってました~

2

今回は10センチほど切ったけど、あまり変化がないような・・・

jasmineが切り落とした髪の一部を美容室の方がほうきで掃き集めだしたら、それを見たティンコロリンが

犬と勘違いしたらしく、jasmineの切り落とした髪に向かってオンオン吠え出すので

皆で大笑いしちゃいました~

これでも半分の量なので、全部集めたらチワワ以上の大きさのワンコに思えちゃうかも(笑)

久しぶりに頭が軽くなった~

カットすると逆に毎日の手入れが大変になっちゃうから、明日から少し早起きしてセットしなきゃ~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます