おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

家族で祝うティンコロリンのお誕生日

今年のティンコロリンのお誕生日はおうちで家族でお祝いしようと、相方君がワインをセレクトし

数日前から予定を立てていたのですが、そんな時に限ってまたまた忙しいjasmineです

10月6日ティンコロリンは8歳になりました~

今年の猛暑も無事にのりきり(毎日クーラーの部屋にいるからあたりまえか(^_^;))

8歳になった今でも変わらず元気にいてくれることが本当に嬉しいjasmineです

毎年お誕生日にはいろんな思いがこみ上げてくるjasmineですが、今年は相方君と

静かに家族3人の幸せをかみ締めながら過ごそうということになり・・・

所が、そんな時に限って、いつもの間の悪いjasmineが顔を出します。

残業ですよ~(>_<)

バースディーケーキを注文しておかなくってよかったぁ~

頼んでいたら取りに行けなくなっちゃってた(^_^;)フウ

仕事帰りにティンコロリン用のケーキを買って帰るつもりでいたけど、お店の閉店時間に

間に合わなくなってしまい、しかも事故でもあったのか、帰り道は大渋滞

途中で国道を降りて、迂回に告ぐ迂回をしまくりやっと家にたどり着いた時には

もう、相方君はおなかがすきすぎて待っていられずに、先に食事を食べちゃってました~(゜o゜)

1

ティンコロリンだけがjasmineの帰りを待って、ご飯をあげても食べなかったと言うので

大急ぎでティンコロリンの大好物のお豆腐でケーキもどきを作ってあげました。

2

乳製品のアレルギーを持っているので、市販のケーキを買ってあげても

クリームの部分は取り除いて食べさせなきゃないし、買ってあげられるケーキも

おからケーキがいちばん無難なケーキなら、お豆腐なら更に良いじゃないかぁ~と

自分に言い訳するjasmine

3

簡単にお豆腐を切って、ケーキ用の絞りに入れてクリーム代わりに搾り出しデコレーションして

ジャーキーとフードでトッピングしただけの簡単お豆腐ケーキなのに、大興奮のティンコロリンなの~

4

我が家の経済状態にマッチした安上がりな子だワン(^_^;)

5

jasmineは何を言っているんだか・・・

ボクだってセレブのお家で暮らしたかったよ・・・ブツブツ

6

それより早く食べさせてよ

7

jasmine達がワインを注ぎ終わるのを待っているティンコロリン

こういう所が、いちいち言わなくても察しの良い子なのよねぇ

ワインが注ぎ終われば自分の番だとちゃんとわかっているんだから、本当に頭が良いわぁ~

(飼い主のばかっぷりにあきれると思いますので適当にスルーして読んでくださいねぇ)

8

jasmineと相方君とで、ワインで乾杯して、ティンコロリンが8歳になっても元気なことに感謝して

いっぱい褒め褒めしてさ~お食事ですよぉ~

9

プレゼントには、パリエロとルピィのお洋服を買っちゃったんだけど、相方君には

その辺のペットショップで¥2,000~¥3,000の服を買ったことにしてあるので

出すわけにもいかず~ 諭吉が数人いなくなった事は内緒にしておこう・・・

そして、ほとぼりが冷めた頃、何気に着せちゃうのだぁ~^m^

[広告] VPS

食べ終わってもまだお皿をペロペロしているティンコロリン、お豆腐追加してあげちゃった~

太らないように明日はお散歩の距離長いよ~

いつまでもず~~っと元気でjasmineの側にいてねぇ~

愛しすぎて、いとおしすぎて、かわいすぎて、たまらずギュ~~っとしてチュッチュしちゃうjasmine

ティンコロリンには結構うっとおしいらしく、顔を背けられちゃうけど

いつまでも、いつまでも、jasmineの側に居てねぇ~ティンコロリン愛しているよぉ~[emoji:e-266][emoji:e-266][emoji:e-266]

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます