おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

伊達なチワワのお通りだ~い

ここ数日、少しずつ気温が下がり、やや秋らしくなってきたティンコロリン地方ですが

台風が接近しているらしく、雨が降り続いています。

しかも今日の気温は11月並みと来ているし、朝から寒いんです

今日は大切な予定があるので、早めに起きたら、突然寒くなっちゃってるので、慌てて

クローゼットの中を物色するjasmineです。

今頃着る服って何があったかなぁ?

朝の天気予報では『レインコートを着て出かけないと寒いし、上着無しでは長時間外にいるのは無理です』と

いっているし~

慌ててコートを出しました~

そしてやって来たのが     『オンリーわんフェスタ2010』

1

今回やって来た目的はティンコロリンへのマイクロチップ装着の為です。

先着100名が無料で装着できると聞き、朝早くから行くつもりだったけど

かなりの雨の降りようで、これならさほど混まないだろうと、普通に行ってみると

思ったとおり、あまり人がいな~い

説明するドクターに、『私は先着何番目ですか?』と聞くと『今始まったばかりですから』と

言われ、先着100名を超すと抽選になると言われたので、お友達にもまだ申し込めそうと

教えて、皆で申し込んじゃった~

全員装着できるといいなぁ~

2

その後、盲導犬ブースに行って、募金をしたり、盲導犬と一緒に写真を撮ったりしていたら・・・

3

なにやら会場がざわつき始めたので、何事かと思ったら

突然、この ↓ 方々が登場したのでした~

4

伊達武将隊

今年から、奥州の おもてなしとしてスタートした『伊達武将隊』の面々です

[広告] VPS

これが皆さんなかなかカッコよろしいのですよ~

最初はjasmineが静かに写真を撮っていたけど、お友達が一緒に撮りに行こうとのりのりだったのを

上回って、のりのりになってしまったjasmineでした~

5

[広告] VPS

気が付くと、1番のりのりだったお友達がステージの下にいて、jasmineがステージに登っておりましたわ(^_^;)

しかも撮影会終了間際に、ちゃっかりティンコロリンを伊達政宗公に抱いていただき、撮影してきちゃいました~

6

始めは緊張気味だった正宗公もティンコロリンがおとなしくしているのでなれてきたのか

笑顔がすてき~なイケメンになってきたのでした~

これで大満足のjasmineだったのですが~

7

片倉小十郎景綱どのまでもがティンコロリンを抱いてくださり、とても嬉しそうな表情ですので

またここで撮影しておりますと

11

小十郎様の隣に、まるでダースベーダーのような、もうひとりの正宗、漆黒の伊達政宗殿が参られ

1

とてもティンコロリンを抱きたそうな表情を浮かべたかと思うと、小十郎様より

ティンコロリンを受け取り、カメラの前でポーズをとられるではありませんか~

10

抱き方はあまりお上手ではございませんでしたが、嬉しそうな表情を浮かべて

ティンコロリンを抱き上げておられました

すると、その傍らに今度は、伊達成実様が現れ、またしてもジリジリとティンコロリンの方へ

にじり寄って参られました~

2

そして、嬉しそうにティンコロリンを抱き上げ、カメラの前でポーズを取った所で

撮影会終了となりました~

ティンコロリンは伊達の殿様方に抱いていただき、とてもいい記念になったオンリーわんフェスタでした~

12

この後、伊達武将隊は去っていき、チワワン隊はランチタイムへと去って行くのでした~

[広告] VPS

                                   つづく

いつもポチッとありがとうございます