おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お彼岸ですから

以前住んでいた家はとても天井が高く、お部屋の電気を交換するために、ホームセンターから

1番高い脚立を借りてトラックに積んで自宅まで運び、玄関から入れるのは無理なので

トラックの荷台に乗り、2階のベランダから脚立を入れ、それもとどくか、とどかないかのギリギリで

かなり大変な思いをして部屋の電気を交換したのです。

天井の高い家はとても開放感いっぱいで気持ちよいのですが、あまりに高すぎるため

次に電球が切れたら引っ越そうと決め、切れたのをきっかけに本当に引っ越してきたjasmineです。

その家にいた頃、普通のお家の倍以上はある天井を見上げ、時々ティンコロリンが吠えるのです。

夜、ティンコロリンとふたりだけの時、高~~い天井を突然見上げて吠えられると、ちょっと背筋が・・・

更に、今年は義理母の新盆だったので、お盆の飾り付けをして、夕方、迎え火をたいてしばらくした頃

盆棚に向かってまたティンコロリンが吠えるじゃありませんか~

『あらぁ~ お母さんいらしたんですかぁ~?』とjasmineが盆棚に向かって言うと

またティンコロリンが盆棚に向かって激しく吠えるんですよ~

何か見えているの?ティンコロリン?ゾゾ~

1

そんなお盆が終わったのがつい先日のことなのに、もうお彼岸ですってぇ、1ヵ月って早いわ~

そうはいっても初彼岸ですから、ティンコロリンも連れて朝早くから車を走らせました。

2

場所がかなり遠いので、いつも出かける時はピクニック気分で、お弁当やら飲み物、フルーツ

おやつの類を用意し、渋滞していないことを祈りながら車を走らせます。

お盆の時は、jasmineが運転して行ったので、今回は相方君に運転してもらいました。

3

お墓に着いたらティンコロリンはまた吠えるのかしら~

4

と、思っていたら、いたって普通でした。

5

帰りの車の中で、カメラを定点に置いてみたら

6

こんな顔をしたり

7

こんな表情だったりのティンコロリンがいっぱい写っていました。

8

私の見えない所でこんなにいろんな表情をしているのかぁ~

たまにカメラを定点に設置して撮るのも面白いかもしれないなぁ~なんて思いながら

今回はまったく吠えることがなかったティンコロリンとドライブを楽しみながら帰ってきたのでした~

いつもポチッとありがとうございます