おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

久しぶりの男めし

ここ数日めっきり秋らしくなってきました。

まだまだ昼は暑くてエアコンには相変わらずお世話になっていますが、夕方になると

ひんやり心地よく、このぐらいのひんやり感を感じる時期が1番好きなjasmineです。

今年の猛暑のせいで、しばらく夏ばてだった相方君、食欲がわかないため

男めしも作る気分にはなれなかった様子でしたが、涼しくなってきたら久しぶりに作り出しました。

1

相変わらずメニューは冷蔵庫に在る材料を使うか、自分の好きなものだけを作るかなので

ちょっとチグハグな組み合わせですが、作ってくれるだけでもありがたいと思い

何でも頂くことにしているjasmineです。

2

今日は、カツオのたたきと(相方君の大好物です)煮物とぶたロースのきのこソテー

炊き込みご飯とアサリの酒蒸し、そしてティンコロリンには蒸かしサツマイモ

3

乾杯して酒蒸しを肴に食べちゃってから写真を撮っていないことに気付き、慌ててシャッターを

押したjasmine、ティンコロリンの蒸かし芋もなくなっちゃったので、ドッグフードを盛りなおしたら

ティンコロリン、まだ食べたりなかったみたいで、フードに食らい付いています(笑)

4

いっぱい食べて夏ばて解消しないとね

(jasmineは全然平気だったけど、ティンコロリンと相方君にお付き合いします)

今年相方君とティンコロリンは夏ばてのために体重が減りましたが、いつもヘロヘロになるjasmineが

何とか持ちこたえた挙句に体重も増えたのでした(>_<)

なんでや・・・?

いつもポチッとありがとうございます