おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

悲しみよさようなら(願いを込めて)

前回は皆さんを驚かせるよなタイトルをつけて御心配をおかけしすみませんでした。

突然立てなくなった我が子を見てかなり動揺しまして・・・

いろいろコメントくださってありがとうございました。

そして、mixiのコメントの方へ書き込みをしてくださった方々もありがとうございました。

こちらの場から感謝の気持ちをとお礼をさせていただくことをお許しください

ありがとうございました。

そして更に、本日のタイトルも、つらいタイトルになってしまいました(T_T)

毎年のことですが、jasmineにとって9月は一年で一番忙しいピークに達する月で

いつもひとり追い詰められながら監査にのぞみます。

昨年の残業があまりに過酷だったのを見たせいか、会社側は今年はjasmineに在宅ワークを提案してきました。

願ったりです、これで一日中家族の愚痴のおしゃべりに夢中になる うるさいおばさんから解放されるだけでも

どれほど仕事が進むことか マジ1番苦痛に感じていたことなので、本当にホッとしました。

1

在宅ワークと言っても仕事量には変わりがなく、むしろ、自分であれこれ考えてしまうので

必要書類を作成する量が増えていき、結局深夜12時近くまで夢中になって仕事を続けてしまいます

2

でも、ランチやティータイムには自宅ならではのマッタリした時間が過ごせるし、

気晴らしもできるし、ティンコロリンの側にいられる事はこの上もない幸せで、

つい熱中して遅くまでやってしまうjasmineです

3

1日中パソコンにむかっているjasmineの側でティンコロリンはjasmineをジ~ッと見つめ続けたり

ピトッとくっついて寝続けたりしています。

4

そんな在宅ワークも、毎日ではないので出社して、社にたまった新たな仕事もこなさなきゃないし

社に出向いて、進行状況と今年はどう攻めることにして、そのために必要な作戦を経営者にも

把握してもらっておく必要もあり、他にjasmineが全社員に指導しなければならない内容もあり

1日くたくたになり家に戻った所へ

jasmineの心の友からメールが入ってきました。

友人の愛犬「スミレちゃん」が亡くなったというものでした。

「スミレちゃん」はまだ7歳で、苦労続きの友人と共に友人を支えながら

苦労を乗り切ってきた子でした。。。

彼女の苦労は計り知れないものがあり、これでもか、これでもか、と襲い掛かってくる

至難を、必死に乗り越え、それでも明るくけなげに生きている彼女にいつも

共感と心打たれるものを感じるjasmineでした。

そんな彼女に神様はまたしても辛い思いをさせようと考えているのでしょうか・・・

実は、7月28日にもすでに彼女の愛犬「バンビちゃん」(チワワ)が

2歳の短い生涯をとじたばかりなのです。

ふたりで悲しみにくれてなき続けたのがつい先日のことのようです。

突然死でしたので・・・

たった2歳の子でしたので・・・

他にもいろいろあるえど書けない・・・

その悲しみがまだいえないうちに、また「スミレちゃん」が亡くなってしまうなんて・・・

またしてもふたりで泣いてしまいました。

前回同様、電話でいったいどれほどの時間、涙に暮れたでしょうか

jasmineの住んでいる所が北なら、彼女の住んでいる所は南で簡単に会えるような距離ではないので

電話でしかお互いの気持ちを言い合えないけど、悲しみの度合いは離れていても一緒です。

このような出来事を、我が子に置き換えて考えてしまうと気持ちは沈みに沈んでしまいます。

ちょっと体調も崩れ、(連日の疲れがたまっていたせいもあります)

彼女の悲しみを考えると、何も出来ない自分にジレンマを感じるけど、具合悪くて動けない

でも仕事が・・・

起き上がれない・・・

あまりの悲嘆にくれように、相方君が心配して話を聞いてくれました。

いつもの男めしも作ってくれて

友の事、仕事の事、介護の事、実家の工事状況の事、母の新たな病気の事、etc、etc

ひと晩、目いっぱいjasmineの苦悩に付き合ってくれました。

普通の家庭なら当たり前のことなのでしょうけどねぇ~

5

いっぱい食べてティンコロリンの顔を見ているうちにずいぶん楽になってきたjasmineです(単純)

6

相変わらず、自分のことを考えるだけで精一杯のjasmine

もう少し心に余裕を持った日々を過ごせるようになりたいと願う日々

精進するしかないかなぁ・・・

7

週末に、一緒にいるだけでただただ気持ちが安らぐ友人たちと楽しい時間を過ごすためにも

悲しんでばかりいないで、することしなくっちゃ!!

バンビちゃん&スミレちゃんママ、辛い時には8時間だけ何も考えずに仕事に打ち込むことが

自分を助けてくれる時もあるかもです。

時間が出来たら私の成長の証をまた送るから、気長に待っててね~

それと、今日届きました。ちゃんと仕事に行ってたのね(^_-)-☆ホッとしました。

いつもありがとう

いつもポチッとありがとうございます